無料

フリーライト

開発:
3.30

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

緊急時にもアウトドアにも使える万能ライトアプリ

緊急時や暗い場所で物を探す時、夜の読書など幅広く使える機能を搭載したライトアプリです。

ライトアプリといってもただ光るわけではありません。ストロボやパトライトのような赤いライト、ライブで使うグロースティックまで用意されています。暗い場所を照らすという目的だけでなく、遭難時の救難信号として、あるいは場を盛り上げるためにも使える万能なアプリとなっています。

また、カメラ用のライトと画面のライトの2種類にワンタップで切り替え可能なので、場所や使い方に合わせて使い分けて活用してください。

Android版の特徴

Android版に関しては画面ライトのみ起動する仕様になっています。画面ライトを白く光らせるか、赤く光らせるか1タッチで切り替えが可能、画面に表示されている時計や文字のオン・オフも設定から変更することが可能です。シンプルな画面ライトアプリで、起動すれば電池の続く限り画面を光らせてくれます。停電など急に光の必要となる場面に活用できるよう、念の為に所持しておきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年9月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

いざという時のためにも常備
シンプルな懐中電灯アプリだ。ライトの種類は白色灯と赤色灯の2種類のみ。明るさも問題なし。
デスクの隙間に物を落としてしまった時、探すのにも使える。
普段それほど使うわけではないが、災害時にもあれば便利だし安心だ。
何より、懐中電灯は重くて邪魔にもなるが、これならそんなこともなく、手軽に使えるのがいい。
いざという時の備えとして、入れておいて損はないアプリだと思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい