お住まい夢物語

販売元:Kairosoft Co.,Ltd

最終アップデート日:2023年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月14日

自分だけのマンション作り! いつかセレブやアイドルが住んでくれるかも……

家具を設置してマンションの質を上げていきます。いつかはセレブやアイドルが住んでくれる、超高級マンションを経営できるかも?

インテリアのカスタマイズや、住人たちのドラマが楽しめる、充実した内容になっています。

良い点
  • 住人たちの人生を見守る、マンション経営SLG
  • 間取りも家具も、自分好みにカスタマイズできる
  • 住人同士で恋することも。それぞれのドラマが楽しめる
気になる点
  • 進め方の説明(チュートリアル)が簡素

▲家具を設置してマンションの質を上げていく。質を上げると、設備や住人のグレードがアップ。

▲マンション研究をこなしていくと、設置できる家具が増える。徐々に好みの家具を揃えていこう。

▲空き部屋があっても、マンションの質が高いと誰か住んでくれるかも。見学会はいつもドキドキ。

このアプリの楽しみ方

日常の空間を自由に組み立てることで、住人の動きに変化が起きるゲーム。住人同士が恋に落ちたり結婚したり、1人1人の人生を観察できるシステムがおもしろいです。

一番最初の住人にはなんとなく愛着が沸くもの。キャラクターが学生から社会人へ、恋人を見つけて夫になっていく……プレイ中、目がウルッとしてくるかもしれません。

類似アプリとの違い

こちらは内容が全く同じアプリ「お住まい夢物語」の英語バージョンです。全編が英語で記されており、日本語は出てきません。しかし、ゲームを進めるにおいて英語が読めなくてもそれほど問題になるものではありません。なので、ゲームをプレイしながら英語の勉強をしてみたいという人が英語に親しむにはちょうどよいアプリと言えます。ゲームで楽しく英語を身につけてみましょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

お住まい夢物語

販売元:Kairosoft Co.,Ltd

最終アップデート日:2023年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ボムゾー

5年前

4

自分だけのマンションを作って経営するシュミレーションゲーム。
設備等を増やして住民を増やす事で資金をゲットできます。
貯めた資金でよりおしゃれで機能的なマンションを作れます。
住民同士の結婚等イベント発生があるので本当にマンションオーナーになったかのように運営できるのでおすすめです。

ゆむら

5年前

4

様々な人たちの人生を見守りながらの、マンション経営ゲーム。部屋の内装を自由に設定し、マンションの魅力を上げることで住民を増やしていけます。住民同士の結婚や出産、仕事が大成して収入アップなどマンション内でいつの間にか物語が繰り広げられています!住民が素晴らしい人生を送れるように、自分だけの最高のマンションを作り上げてください!

7年前

4

無料なので下に広告は有るものの腹立たしい位置には出てこない辺り良心的です。住人の私生活や、人生の節目(就職、結婚、転職)を見守り、収入に合わせた家具を自由に配置し、家賃を上げ収入を増やすゲーム。どう○が出なくてヤキモキしてる人にはオススメ。住人を想いすぎると赤字経営になります←

まるる

7年前

5

昔風の絵のテイストでかわいらしいのと、あまり時間をかけずに街がどんどん発展していくので、とても楽しいです
とも〇ちコレクション好きな人は絶対このゲーム好きです( *¯ ꒳¯*)
暇な時に入れてみてください!

Coffee valley

8年前

3

マンション経営ゲーム。部屋のレイアウトを自由に設定して、自分好みのマンションを作ります!住民の生活もあり、住民同士で結婚したりと、ボリューム満載!カイロソフトのゲームですが、これで無料なのは嬉しいですね。

mimi

8年前

3

マンション経営ゲーム。部屋のレイアウトを自由に設定して、自分好みのマンションを作ります!住民の生活もあり、住民同士で結婚したりと、ボリューム満載!カイロソフトのゲームですが、これで無料なのは嬉しいですね。

あいるー

9年前

5

お住まい夢物語にハマる
まず、部屋にいろんな家具が置けるのが楽しい!
置いた家具の種類によって、部屋の魅力が高まるので入居率も上がります。
マンション経営ゲームなので、どんどん部屋の魅力をあげて入居者を増やしていくのですが、住民から「もっとこうしてほしい」という要望がくることもあります。
そういうニーズに応えながら進めると、住民同士が友達になったり恋に落ちて結婚したりして、マンション全体の住民構成が徐々に変化してきます。
最後は引っ越してしまうのがちょっと寂しかったかな。

5

マンション経営のゲーム
このアプリは、マンション経営をテーマにしたシュミレーションゲームである。元々シュミレーションゲームが好きということもあってダウンロードした。単なるゲームと言い切れないほど設定がリアルなので飽きが来ない。マンション内の間取りや家具を自分の好きなようにコーディネートできるため、物件自体に徐々に愛着がわいてくるのを感じる。マンションのグレードが上がれば、大物芸能人などが入居してくれることもある。自分の仕事が評価されているような気がして嬉しくなる瞬間である。完璧なマンションを作り上げることができたら、住人たちが口コミで広めてくれるので、新規入居者がどんどん集まって来る。努力が報われるので気分もスカッとする。

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });