無料

groopic

開発:
3.29

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

人に頼んだり三脚を立てたりせず、自力で集合写真が撮れるアプリ

集合写真を取りたいけど、まわりに頼める人もいないし、三脚や自撮り棒などの道具もない。そんなときに使うアプリです。

まずは誰かが撮影者になってみんなの写真を撮り、次に別の人と交代して写真を撮ります。すると、アプリが写真の共通部分を認識して合成してくれるという仕組み。

撮影や編集自体に手間がかかるので携帯用三脚を用意しておくほうが早い気もしますが、そういうアイテムに頼れないときは活躍の余地があります。

▲まず1枚目の写真を撮ります。撮影者が写るスペースを確保しておきましょう。

▲撮影者を交代して2枚目を。両方で写る人は、なるべくポーズをそのままにします。

▲アプリが写真の共通部分を認識し、合成してくれます。

こんな人におすすめ

海外旅行の際などは、写真撮影をお願いしようとカメラを渡したが最後、そのまま強奪される可能性も否めません。あるいはグループの犯行で、1人が親切に写真を撮ってくれている間、脇に置いたバッグを共犯がくすねてしまう、なんてことも……。自衛も兼ねて他人に頼らず自力で撮影したいなら、このアプリは役に立ちそうです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.2.8  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年2月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

すごい
学校の集合写真みたいにその日いなかった子の顔写真をはめ込むんじゃなくて、ちゃんとその場にいるみんなが1枚の写真に写れるアプリ。説明が難しいなあ・・要するに撮ったその場で撮影役の人を別撮りして、後で合成するってことなんだけど。

でもこれすごいと思う。トリミングとか難しい作業がいらないっていうのが良い。