ピラミッド

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2022年7月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

やめられない止まらない!カード2枚で13か14を作るトランプゲーム

ピラミッドとは、ジョーカーを除く52枚のカードを使用して遊ぶ1人用のトランプゲームです。2枚のカードを組みあわせて、合計の数字が13もしくは14になるようにしていくのですが、これがなかなかクセになります。

ここでは「13モード」のカード表バージョンでプレイしてみましょう。ピラミッドのように配置されたカードの一番下の部分だけを動かすことができます。カードをドラッグして重ね、合計数が13ならばそのカードは消えるのですが、キングのカードはもともと13なのでタップするだけで消えます。

合わせて13になる数字がなくなってしまったら、画面最下部に配置された山札からカードを引いて、合う数字を探しましょう。ピラミッドを頂上まで消しきればクリアなので、山札はどんどん使っていくのがいいと思います。

ソリティアがお好きな皆様、今度はピラミッドを始めてみませんか。

良い点
  • 「13モード」と「14モード」で選べる2つの遊び方
  • カードを表で配るか裏で配るかも選べる
  • スタイリッシュかつミステリアスなグラフィック

こんな人におすすめ

ソリティアのルールの一種「ピラミッド」を遊ぶことが出来るアプリです。少し珍しいルールなので、通常のソリティアに慣れた人にとっては新鮮に思えるはずです。しかし基本的な部分は変わらないので、「ちょっと変わったソリティアを楽しみたい」という方にはぴったりのアプリですね。親切なヒント機能もついているので、戸惑うこともないでしょう。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ピラミッド

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2022年7月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よしりん

9年前

4

シンプルだけど楽しいですね
よくあるトランプゲームのアプリとは違って、シンプルだけどなかなか難しくって奥が深いと思います。頭を使わないとクリアができなくなってしまうので、いつもじっくり見ています。
画面は黒を基調としているので見難いと思う人もいるかもしれないのですが、私としてはカードの文字が映えるので良いかなと思っています。クリアできない時のほうがまだ多いですが、そのほうがやりごたえもありますし、私としては「今度こそクリアするぞ」と思ってやる気が出てきます。

青月

9年前

5

ソリティアのような
少し変わったトランプゲームです。
ソリティアが好きな人はハマるのではないでしょうか?お勧めです。
何度でもチャレンジしたくなります。
テーブルにあるカードから2枚を組み合わせて合計が13または14になるようにしていきます。最終的にテーブルにあるカードを全て除去できればクリアとなります。
ヒントもでてくるのでわかりやすいですし、初めての方でも十分楽しめると思います。
頭を使いますが、クリアした時の感動は自分でも驚きです。

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });