子宮の九月

販売元:talestune

最終アップデート日:2015年3月28日

iOS
価格:
Android
価格:240円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

人気アプリ、『収穫の十二月』シリーズの第10話

主人公の柾木と、雪としろというふたりの少女を中心に繰り広げられる、ちょっぴり切ないラブコメ連作短編ノベル『収穫の十二月』シリーズの第10話(全13話)です。製作サークルによる同人ノベルですが、グラフィックの質が高くファンの多い作品です。物語に分岐は無く、ゲームのようなインターフェイスでストーリーとグラフィックを楽しむビジュアルノベルになっています。テキストの自動送りや文字ウィンドウの一時消去などインターフェイスの使い勝手は良く、ストーリーやグラフィックをじっくりと楽しめるのもファンにはうれしい仕様です。ストーリーはシリアスな部分とコミカルな部分がバランス良く散りばめられおり、読みやすい内容になっています。興味を持った人は無料の第1話をインストールしてみましょう。

こんな人におすすめ

『収穫の十二月』シリーズの中でも人気が高いのが第10話となる本作。思わず涙腺を刺激する、あまりにも切ない物語を味わうことが出来ます。シリーズファンの方はもちろん、シリーズを未プレイの方も是非本章まで読み進めていただきたいところです。スマホゲームとはいえ、あまり公共の場ではプレイしない方がいいかもしれません。一人でじっくりと物語を堪能してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

子宮の九月

販売元:talestune

最終アップデート日:2015年3月28日

iOS
価格:
Android
価格:240円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

そこそこ読めるノベル作品
収穫の十二月シリーズの10話が収録されているアプリ。そこそこ楽しめるシリーズなので読み続けているわ。
やや子供っぽい内容が気になるけど、他の作品に比べたらマシという感じ。もう少し背景が良くなればいいのに。

remix

9年前

3

優しい存在
思わず、感動してしまうストーリーといえます。涙を誘う物語となっています。静かな部屋で紅茶でも飲みながら、一人しんみりと見ることがお勧めです。もちろん、カップルで手をつないで見るのもグッドということができます。