無料

画面メモ

開発:
3.72

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

サイトを保存してオフラインで。場所を問わずに読める画面メモアプリ

『画面メモ』はその名の通り、インターネットのサイトを画面メモで保存し、オフラインでサクサク読めるようにしたアプリです。

使い方は簡単です。オフラインでも読みたいというサイトを見つけたら、「このページを保存する」ボタンを押すだけでOK。すると画面メモ一覧に保存されるので、地下鉄だろうが山奥だろうが海外だろうが、いつでも読む事ができます。ワンタッチでサイトの上から下まで綺麗に保存してくれるので、ページの範囲を指定する必要はありません。

緊急時の対応が書かれたサイトなど、電波が届かない状況で見たいようなサイトを保存しておくのがおすすめです。「肝心な時にサイトが見れない!」という目に遭わないためにも、あらかじめ役に立つサイトを保存しておいてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

オフラインの状態でも保存しておいたページを手軽に閲覧することができる本アプリ。たとえば、電波の届かないキャンプ場へ出かける前にアウトドアのマニュアルなどを保存しておけば、現地で「火がおこせない!」なんてことが起きても問題ないでしょう。アウトドア・レジャーによく出掛ける方は、持っておいて損は無いアプリをDLしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

1年前

3

スマホ搭載のスクショ機能じゃ全体を写せないブラウザ全体を画像保存してくれるツールアプリ。ワンタッチで保存できて目を通すだけの場合は助かります。しかし、画像としてギャラリーに保存したい場合は保存した後画像メモ一覧を開き、画像を開いてそこから一々ギャラリーに保存しないとなので少し面倒

Kazking

1年前

4

Webページを保存しオフラインでも閲覧できるようにする便利ツール。アプリ内のブラウザから探すかURLを直接入力し、右下のボタンを押すことで1ページまるまる画面メモできます。リストにして管理しておける他、カメラロールに保存することも可能。もしもの時のためにおすすめです。

あいるー

4年前

3

スクリーンショットアプリ
インターネットのページをスクリーンショットしてオフラインでも読めるようにしてくれるアプリです。
携帯本体にスクリーンショットの機能があるからあまり使わないかなと思ったのですが、意外と使用頻度は高いです。というのも、スクリーンショット”だけ”読めるからです。あとページの上から下まで保存してくれるのもすごい機能。これを使い始めてから、これ普通のスクリーンショット何回分になるんだろうと考えることもしばしば。
使いやすくておすすめです!

judgment

4年前

3

まあ、便利。
気に入ったサイトの画面のページをまるっと画像で保存して、あとでオフラインで確認できるアプリ。基本、一日中家の中で過ごしているので、普段の俺には、必要ないっちゃあ必要のないアプリだが、たまにコミケとか、アニメのイベントなんかに顔をだすのに地下鉄を利用したりするときは、あらかじめこれでサイトの内容を保存しておいて、電車に乗ってる間ににいろいろ確認する、なんてことができるので、まあ便利に使えるアプリだとは思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています