Doodle God™

販売元:JoyBits Ltd.

最終アップデート日:2023年4月19日

iOS
価格:
Android
価格:110円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

「火」や「土」のエレメントを合成し新しいエレメントを生み出そう

火や土、水や風など世界は様々なエレメントで満ちています。本アプリはそんなエレメントを合成し、新しいエレメントを生み出していくという一風変わったゲームアプリです。

エレメント数はなんと246種類も収録!ゲーム開始時は「火」「水」「空気」「地球」という4つのエレメントしかないので、組み合わせを試しながら少しずつ増やしていきましょう。たとえば、「空気」+「火」を組み合わせると何が生まれると思いますか?風力発電を思い浮かべた方は冴えてますね。そう、「エネルギー」というエレメントが生まれます。

エレメントを生み出すと、エレメントについての引用符やことわざを見る事ができます。「なるほど」とタメになるものからクスッと笑ってしまうようなものまで幅広く用意されているので、全種類コンプリート目指して頑張りましょう。創造力を鍛えるのにもってこいなアプリです。

良い点
  • エレメント数は246種類も!全種類コンプリートを目指せ!
  • 物に対する知識がつき、創造力が刺激される
  • エレメントを生み出すともれなくついてくることわざが面白い

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Doodle God™

販売元:JoyBits Ltd.

最終アップデート日:2023年4月19日

iOS
価格:
Android
価格:110円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

9年前

5

創造するゲーム
私は普段ゲームはやらないのですが、少し違った変わったアプリだということで購入することにしました。内容は、火や水などのエレメントを組み合わせて新たなエレメントを作り出すというもので、組み合わせによってできるものが変わってくるので、何ができるのかワクワクしながら遊ぶことができます。気が向いたときに少しの時間でできるので、通勤途中や休憩中にできて仕事にも全く影響しません。今まで通り仕事主体の生活の中での新たな刺激として役立てています。このアプリはただ創造するだけでなく、作り出したエレメントについての様々な知識を得ることができます。そのため、ゲームとして遊ぶというよりは勉強のツールとして使えるアプリと言えます。

料理長

9年前

4

脳トレできるゲーム
これまで数多くのアプリゲームで遊んできたけど、これは新しいタイプのゲームです。このアプリは、火、土、風、水などのエレメントを合成し、新しいエレメントを作り出す今までにない変わったゲームです。様々な組み合わせによって、単細胞生物からはじまり、動物、道具、嵐などを生み出すことができます。エレメントの数は246種類もあるので、全てをコンプリートする楽しみもあります。このゲームが優秀なのは、13か国もの言葉に対応しており、もちろん日本語にも対応しているので、遊びやすいです。新しいものを作り出すたびに、歴史上の偉大な哲学者やコメディアンの言葉を見ることができるのも面白いです。操作自体はクリックするだけの簡単なものですが、頭をしっかり使って遊ぶことができます。

JoyBits Ltd. のアプリ