110円

Doodle God™

開発:
容量:
端末により異なります
3.36

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「火」や「土」のエレメントを合成し新しいエレメントを生み出そう

火や土、水や風など世界は様々なエレメントで満ちています。本アプリはそんなエレメントを合成し、新しいエレメントを生み出していくという一風変わったゲームアプリです。

エレメント数はなんと246種類も収録!ゲーム開始時は「火」「水」「空気」「地球」という4つのエレメントしかないので、組み合わせを試しながら少しずつ増やしていきましょう。たとえば、「空気」+「火」を組み合わせると何が生まれると思いますか?風力発電を思い浮かべた方は冴えてますね。そう、「エネルギー」というエレメントが生まれます。

エレメントを生み出すと、エレメントについての引用符やことわざを見る事ができます。「なるほど」とタメになるものからクスッと笑ってしまうようなものまで幅広く用意されているので、全種類コンプリート目指して頑張りましょう。創造力を鍛えるのにもってこいなアプリです。

Android版の特徴

Android版の方がやや高い金額設定になっています。しかし、ゲーム内課金はAndroid版の方がお得になっているので、追加課金を行う方ならiOS版よりもAndroid版の方がお得ということになりますね!天地創造には何かとお金も入用です。無理せず計画的にゲーム内課金を行ってみるのもいいかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.5.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年5月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

4年前

5

創造するゲーム
私は普段ゲームはやらないのですが、少し違った変わったアプリだということで購入することにしました。内容は、火や水などのエレメントを組み合わせて新たなエレメントを作り出すというもので、組み合わせによってできるものが変わってくるので、何ができるのかワクワクしながら遊ぶことができます。気が向いたときに少しの時間でできるので、通勤途中や休憩中にできて仕事にも全く影響しません。今まで通り仕事主体の生活の中での新たな刺激として役立てています。このアプリはただ創造するだけでなく、作り出したエレメントについての様々な知識を得ることができます。そのため、ゲームとして遊ぶというよりは勉強のツールとして使えるアプリと言えます。

料理長

4年前

4

脳トレできるゲーム
これまで数多くのアプリゲームで遊んできたけど、これは新しいタイプのゲームです。このアプリは、火、土、風、水などのエレメントを合成し、新しいエレメントを作り出す今までにない変わったゲームです。様々な組み合わせによって、単細胞生物からはじまり、動物、道具、嵐などを生み出すことができます。エレメントの数は246種類もあるので、全てをコンプリートする楽しみもあります。このゲームが優秀なのは、13か国もの言葉に対応しており、もちろん日本語にも対応しているので、遊びやすいです。新しいものを作り出すたびに、歴史上の偉大な哲学者やコメディアンの言葉を見ることができるのも面白いです。操作自体はクリックするだけの簡単なものですが、頭をしっかり使って遊ぶことができます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

JoyBits Co. Ltd. のアプリ