Androidアプリ「世界の昆虫採集ライト版」のアイコン

無料

世界の昆虫採集ライト版

開発:
BoyCraft
容量:
33M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日常に疲れた?それじゃ、童心に返って虫でも取りに行かないか。

小さい頃、夏休みには何をして遊びましたか?真っ先に”虫取り”が浮かんだ方にとって本アプリは懐かしさを想起させるかもしれません。

アプリを起動すると緑と木に囲まれた自然世界へと入っていきます。ここでは現実世界と時間軸が一致しており、昼夜がリアルに再現されているのが特徴的。早朝には小鳥のさえずりとともに陽が昇り、夜にはキレイな小川のほとりで光り輝くホタルを眺めることができます。美しい3Dグラフィックで再現されたこの自然世界は全てあなたの庭、自由に歩いて自然と戯れましょう。

アプリの世界には計70種を超える昆虫が登場します。時間によって昆虫の出現率が変わり、仕掛けるエサによって寄り付く昆虫の種類も変化します。あなたはどれだけの種類の昆虫と出会えるでしょうか。童心に返って遊ぶうちに自然と日頃のストレスも解消してくれる、癒し効果を持ったアプリです。

類似アプリとの違い

昆虫を集めて遊ぶアプリは他にもありますが、本アプリの特徴は3Dグラフィックで美しく描かれているという点。捕まえた昆虫が3Dで表示されることはもちろんのこと、ステージ上のすべてのものは3Dで鮮やかに彩られています。もちろん本当の自然に遊びに行く感覚とは違いますが、それでもリアルさという点で今までのアプリとは一線を画す美しさが表現されていることは確か。最近忙しくて疲れ気味の方にはひとときの癒しタイムが得られることでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尾崎曲豆

6年前

5

昆虫きらいだけどコレなら見れる。
昆虫採集とかはガキの頃によくやったったけど、年食ってからは脚に節があって、いっぱい足ついてるのとかが気持ち悪くてだめになった。でも、アプリだと「実際」に触る必要も見る必要もないから安心。
昆虫の体の裏までルーペで見られるし、日本にはいなさそうな虫も多く収録されてるから昆虫が好きな子供とかなら喜びそうだと思う。

BoyCraft のアプリ