ぼくらのけんけんぱ

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

「けーんけーんぱっ!」誰もが一度は遊んだあの遊びがゲームに!

小さい頃誰もが一度は遊んだであろうけんけんぱ。その懐かしの遊びをゲームに再現したアプリです。

ゲームは非常にシンプルで、少年になったあなたは、地面に書かれている丸の数に従ってタップしていくだけ。たとえば、丸が1つなら指1本でタップ。丸が2つならば指2本でタップ。という具合にポンポンとリズム良くけんけんぱをしていきます。

ゲームを終了すると得点が表示されますが、特に競うわけではありません。
途中で間違えてタップしてしまっても特にペナルティーもありませんし、制限時間もないので、昔を思い出しながらまったりプレイ出来るアプリです。

良い点
  • 丸の数に合わせてタップするだけのシンプルなルール
  • 思わず懐かしくて胸がキュンとなるデザインやサウンド

こんな人におすすめ

非常にシンプルなゲームながら、ノスタルジーを感じる要素が随所に見受けられます。トップ画面では豆腐屋さんや焼き芋屋さんを思わせる笛が鳴り響き、ゲーム画面では昔ながらの縦長の郵便ポストが設置されていたりします。あぁ、昔は良かったなぁという感慨に浸れるアプリになっているので、懐かしさを胸いっぱいに感じたい方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぼくらのけんけんぱ

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あくび

9年前

4

懐かしい遊びがゲームに!
友達がやってて超おもしろそうだったんで、あたしもインストールしてみました(´∀`)小さい頃この遊びよくやってて、かなり懐かしいです♪やり方は簡単だから、おばかなあたしでも大丈夫というw制限時間もないし、まったりプレイできるのが魅力ですね☆

☆NOZOMI☆

9年前

3

子供のころを思い出す。
子供のころに流行ったけんけんぱの遊びをイメージしたゲームアプリです。特にやり込み度はないけど、暇な時間つぶしには最適なアプリです。デザインも昔を思い出すデザインなので、子どものころの気持ちがよみがえります。

marge co., ltd. のアプリ