クイズ!みつけてピクチャー!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月22日

右脳系画像クイズ満載! やわらかい頭で考えて、クリアを目指そう

カテゴリ分けや、穴埋め問題などの右脳クイズを詰め込んだアプリ。スイカとにんじん、カラスとピアノの共通点とは? あなたは、いくつ答えることができるでしょうか。

カテゴリ分け、キーワード探し、穴埋め問題の3種類のクイズを、各12ステージ用意。全ステージクリアを目指して、がんばってみてください。お友達や、家族と一緒にプレイすると盛り上がりますよ。

良い点
  • カテゴリ分けや、穴埋め問題などの右脳クイズを詰め込んだクイズアプリ
  • スイカとにんじん、カラスとピアノの共通点? あなたは答えられるか
  • 3種類のクイズを各12ステージ用意。全ステージクリアを目指そう

▲共通キーワードクイズの1例。ぐにゃっと曲がった画像から、共通のことがらを見つけよう。

▲クイズの種類は3種類。それぞれ12個のステージがあり、長く遊ぶことができる。

こんな人におすすめ

右脳系クイズが好きな方、計算より画像クイズが好きな方におすすめです。クイズには制限時間があり、早く正解するほど星が多くもらえます。各ステージは最大星3つ。集めると、やりこみがいがありますよ。何度も挑戦して、すべての星を手に入れましょう。

最初は少し考えるとわかる、小学生でもわかりそうなかんたんな問題ばかりです。簡単な脳トレがしたい方にも、ちょうどいい難易度ですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クイズ!みつけてピクチャー!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年1月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

4

誰でも楽しめるゲーム
3つのクイズ形式にそれぞれ複数のステージがあります。ハマってしまうと次々とステージを進めていって、クリアしないことには満足できません。笑
この手のゲームはかなり広い層の人が楽しめると思うのですが、どうでしょう。

出題画面はテレビのクイズ番組を見ているようなハイクオリティですし、ゲームを進めていく背景映像もかなり手が込んでいます。
クイズの内容も直感的にわかる程度の易しいものから、正解が出て初めてピンとくるようなものまで豊富に揃っているので私もつい夢中になってしまいました。

トップ画面からの鮮やかな画像や様々な効果が使われているところを見ると、バッテリーの消費量が気にかかる点と、やはり上下の広告は気になりますね。。
無料だから仕方なんいですが。

COLOPL, Inc. のアプリ