倉庫番

販売元:li qinyong

最終アップデート日:2012年10月22日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

オーソドックスな倉庫番ゲーム

「倉庫番」というのはゲームの一つのジャンルの名称にもなっており、同じタイトルで別の作品がたくさん出ています。歴史も長く、昔から親しまれているパズルゲームです。
内容は運ぶに持つとゴール地点が示されており、そこに向かって荷物を押しこむことがクリア条件。
シンプルなルールなのですが、基本的に荷物を押すことはできても引っ張ることができないというのが大きな特徴となります。壁にくっつけてしまうとどんづまりになるので、邪魔になる壁などのオブジェクトの配置を見つつ、どう順番に動かせばゴールにたどり着けるか、頭を使うパズルゲームです。
こちらの倉庫番アプリもオーソドックスな内容で、数多くのステージが用意されていますが最初はごく簡単なステージから始まります。どこまで突破できるか頭の体操にもいかがでしょうか。

このゲームの遊び方

全部で100ものステージがあり、長くじっくりと取り組むことができることが魅力です。各ステージで順々に進む必要はなく、始めから最後のレベル100に挑むことも可能。クリアしたものには手順の数が記録されていくのでクリアしていないものが一目瞭然。一度クリアしたところでも何度もやり直せるので、最小手順でクリアできるように挑んでみるのもいいでしょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

倉庫番

販売元:li qinyong

最終アップデート日:2012年10月22日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

くらうん

9年前

4

やっぱり面白い!
昔からある定番ゲームで、誰もが一度はやったことがあると思いますが、
久しぶりにやると新鮮でやっぱり面白いです。
最近は落ちゲーのような操作が忙しいアプリが多いので、じっくり考えて頭の体操になりました。気分転換にもなります。ルールは単純で、操作も超簡単なので50代の母も楽しんでいました。
お子さんにも脳トレとしておすすめです。
プレイヤーのキャラなどが選べると親しみやすいようにもっと親しみやすいように思います。

KONOMI♪

9年前

5

頭の体操にもなる懐ゲー
昔からあるゲームのスマホバージョンが出たということで、早速ダウンロード♪画面を見ると、グラフィカルで見た目も綺麗!また、操作も簡単で説明などを見なくても直感で操作できちゃいました。ステージも100あるので、かなりボリュームがあって楽しめました。現在は62ステージまで進んだのですが、そこから先が辛い辛い(T_T)だけど、難しいからこそ頭の体操にもなるので、毎日プレイしています。頭の体操にはもってこいのアプリですね。