Androidアプリ「戦国武将年鑑」のアイコン

無料

戦国武将年鑑

開発:
Samurai International,Inc.

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今日、秀吉があんなことしてた

約3000人の戦国武将について知ることができます。五十音別に名前で検索することができ、知りたいあの武将のことやこの武将のことがすぐに調べられます。説明の内容については、wikiのページを参照しています。暇な時、ただつらつらと五十音順にまったく聞いたこともない武将たちの情報を眺めるという使い方もできます。そういうことをしていれば、いつのまにか戦国武将博士です。
また「戦国今日の出来事」では、過去のカレンダー上で起こったその日の出来事を見ることができます。かなり細かい出来事が羅列されていて、豆知識というよりも、ここから本格的に歴史マニアの領域に入っていけそうな感じです。

こんな人におすすめ

戦国時代好きにはたまらないアプリになっています。3,000人以上の戦国武将を五十音順で検索することができるので、いかに戦国時代に詳しい方でも知らない名前の1つや2つはあると思います。戦国今日の出来事を毎日見ていけば、戦国時代の知識もさらに身に付きそうですね。「今日秀吉がさぁ~」と会話のタネにも使うことも出来そうなアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

こうし

6年前

3

有名武将のってないじゃん
名を残した戦国武将3000人の情報が見られるってふれこみだったけど、一般的にも名前が知れ渡ってる有名武将(毛利元就とか)が載ってないのは残念。

武将の情報はwikiからの引用だから比較的詳しくかかれてるので、この点に関しては良かったと思う。