Androidアプリ「3500円のカツカレー」のアイコン

無料

3500円のカツカレー

開発:
EXILIAS.NET

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あの3,500円カツカレーをシンプルゲーム化したおバカアプリ

3,500円のカツカレーで話題になったあの人が注文に訪れるというおバカなゲームです。とてもシンプルな内容ですが、テンポよく遊べてクセになる面白さがあります。

操作は客の注文に合わせてメニューにあるその商品をタップするだけ。料理店の店長らしい男性や子どもなどがさまざまな注文をしますので、それと同じ料理を選びましょう。

登場する客の中にはカツカレー(3,500円)しか注文しないあの人や、カレー屋なのにカップラーメン(400円くらい)しか注文しない元総理に似ている人も登場。カツカレーはメニューの中で飛びぬけて高いので、高得点のチャンスです。コンボをつなげるとカツカレーの注文率が高くなりますので、ミスをしないように注意しましょう。またカップラーメンは制限時間が5秒延長されますので、高得点を狙う際には外せない注文です。

時事ネタをゲーム化したシンプルゲームですが、ゲームとしても十分に楽しめますし、細かな演出が光ります。無料ですのでぜひ挑戦してみましょう。

Android版の特徴

iOS版がGame Centerでランキングに対応しているのに対してAndroid版では特に代わりになる機能は設けられていません。競い合う楽しさを重視する方は残念かもしれませんが、裏を返せば競いあわなくてもいいということ。自分なりに記録を出して、常に自己ベストを狙っていく自己完結ですから周りのペースを気にすることなく自分なりのペースで楽しめるのがメリットです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

5年前

5

シンプルだけど楽しいゲーム
課金をしなくても十分に楽しむことができるゲームなので、とても気に入っています。これはすごくテンポがいいので癖になっていて、ちょっとした時間にさっと遊ぶことができます。
時事ネタ満載なので、飽きることなくプレイすることが可能です。

5年前

3

最近噂の・・・。
最近安倍総理が高価なカツカレーを食べたことをネタにしたこのアプリが注目され実際にやってみました。とても面白かったです。しかし良く調べると2年前で自分自身が中学生の時でした。それと人が作った感があってミスもたくさんあったのは修正してほしいです。