無料

Art Mogul

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

気分はまるで美術商!実在する絵画を収集していくゲームアプリ

世界を駆け巡る美術商になって、名画を集めていく美術品収集ゲームです。モネやルノワールといった実在する画家の名画が多数登場します。

まずは画廊に赴き絵画を購入しましょう。アイテム探しゲームで絵画の中に隠されているアイテムを見抜く=目利きしていくとオーナーに気に入られ、通常価格よりも格安で絵画を手に入れる事ができます。ピンチインで拡大できるので隅々までよく探しましょう。

贋作の絵をどう売るかといったスリリングな取引を楽しんだり、世界中を飛び回ってオークションハウスで競合相手と駆け引きしたりなど、ただ美術品を買うだけじゃない豊富な遊び方ができるのも本アプリの魅力。なるべく安く仕入れた絵画を高く売りさばいていく、まさに美術商になったかのような貴重な体験ができます。

プレイした業績に応じてバッジを獲得できるので、審美眼を鍛えバッジのコンプリートを目指しましょう。落ち着いた大人の雰囲気がたまらないアプリです。

こんな人におすすめ

美術品の目利きや売買をする……非常に斬新な内容が非常に魅力的な本作……ですが、売買だけではありません。なんとコレクションの数を増やしていけば、ゆくゆくは自分の美術館経営ができる!?なんてことも。「ルノワールは欠かせない……でもロートレックみたいな近代アートの要素を取り入れてもいいな」のように自分だけの美術館を作る事が可能。アートファンなら誰しもが夢見る美術館経営を本作で叶えてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

好きな子が美術部に入っていたので
可愛いなって思ってる子がいて、その子が美術部に入ってるんですけど、どうにか共通の話題で盛り上がれないかと思ってダウンロードしてみました。
基本は絵の売買をするゲームなんですけど、出てくる絵が有名な絵ばっかりなんで、名画に詳しくなれます。さっそくこの間、好きな子と絵の話題で話をすることができましたよ。
もちろんゲームの内容も本格的で相手との微妙な心理戦とか取引が楽しいです。最近は大分知識も増えてきたので、ゲームにも好きな子にも、さらにのめり込みそうです。

GTR

3年前

4

絵に興味があったらオススメ
美術商になって絵画を売ったり、目利きしたりっていう珍しいゲームです。これって、普通とは違う感じのゲームで、誰でもがやってるわけじゃないから、話題作りにもってこいかも。ゲーム自体に登場する絵画は有名なものも結構あるし、これ知らなかったっていうのが意外とあって結構楽しめます。飲み会とかで話に困った時に、ネタとして出してみても良いかもって思います。別に絵画に興味はなかったけど、このアプリで遊んでると知らないうちにちょっと詳しくなれた気がします。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

G5 Entertainment のアプリ