Androidアプリ「もじガッキー 【手書きと声とアニメで「ひらがな」を学ぶ】」のアイコン

無料

もじガッキー 【手書きと声とアニメで「ひらがな」を学ぶ】

開発:
ANALOG TWELVE Co., Ltd.
容量:
41M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

文字の書き方が楽しくできる。そんな夢の様なアプリが登場しました!

そろそろ子供にひらがなの書き方を教えたいけど、まだ早いかしら…と悩んでいるお母さん方、そんなことありません!本アプリならどんなに小さな子供でも楽しく文字の書き方を覚えることができる知育アプリになっています。

収録されるのはひらがな・課金でカタカナの書き方を学習することができます。表示される文字をなぞりながらしっかりと覚えることができます。また、「つ」はつみきの「つ」といったようにボイスと可愛いイラストと一緒に単語で覚えることができ、ただなぞるだけではなく楽しく学習することができるでしょう。

そういったイラストたちがオーバーアクションで子供を楽しませてくれるのも嬉しい機能の一つ。正解するとイラストが画面いっぱいに大きく膨れたり、小さくなったり。そういったアクションと一緒なので、お子さんが喰いつくこと必至。必ず楽しく文字の書き方を勉強できるでしょう。

本アプリで初めてのお勉強にチャレンジしてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

子供は褒められることや自分はできるということが分かると、自分からどんどん取り組むものです。なぜならそれが楽しいから。このアプリもそうした子供の心理をよくわかっています。判定の難易度を「あまい」「ふつう」「きびしい」の3段階で調節。あまいではおおよその字の形が合っていればいいものの、きびしいではきれいに書けていないといけません。ほどよい難易度でやる気を持続させてあげましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ANALOG TWELVE Co., Ltd. のアプリ