無料

Color Reader 〜色コードは永遠に〜

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

この配色が知りたい?それならカメラで覗いてみればいいじゃない

イラストレーターや絵描きの方に必要なのが「色を使う才能」。ですが、人間の目は「あそこの色はR値が74だ」というように細かく色の数値を識別する事ができません。風景を眺めているとつい、「あそこのRGB値が知りたい」と思ってしまう貴方。そんな貴方にピッタリのアプリが誕生しました。

本アプリは"スマホのカメラを覗くだけ"で色コードや色名をリアルタイムで教えてくれるという優れもの。「あの葉っぱの色を再現したい」「あのレンガの色を再現したい」という時は、スマホのカメラで撮影するように該当箇所を覗けばOKです。細かい色を探したい時はストップモードがおすすめ。画面をタップすれば一時停止状態になり、画面の拡大縮小も思いのまま。細かい部分の色を簡単に特定する事ができます。

お気に入り登録機能があるので、散策中に欲しい色があったら片っ端から保存していきましょう。現実の風景を2次元で再現したい、現実世界の色を虚構世界に持ち込みたい。そんな時に役立つアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.6  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りこ

4年前

4

再現
写真好きには、使えるアプリ。
画像のレタッチとかをする場合、自分好みの色にできないことって本当に多いんだよ。

でも、このアプリを使えば、美しい紅葉を再現できたり、晴れやかな空の色を再現できたりできる、RGB値がわかっちゃうんだよね。

散歩しているときとかに、気になるものがあれば、すぐにこのアプリを機能して、RGB値をチェックできるんだよ。
しかも、お気に入り登録ができるから、気になる色のコレクションもできちゃうわけ。

この数値を使えば、レタッチのときにともて役立つんだよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています