イライラタワー

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月17日

イライラタワーを攻略せよ!あなたの根気と我慢強さが今、試される!

端末を右、左と傾けてキャラを操作し、タワーの頂上へ目指すというアクションゲームです。タワーの名前は「イライラタワー」。その名の通り、イライラする仕掛けが満載なので気が短い方は遊ぶのを控える事をおすすめします。

ルールは簡単。ひたすら頂上目指してタワーを登り続けるというもの。上下移動する超狭い足場、火を吐くオブジェ、下から迫るトゲの壁などイライラする仕掛けがキャラの行く手を阻みます。キャラは左右に移動する事しかできないので傾斜操作が非常に重要。冷静な判断と強靭な精神力で己を律しないとクリアは難しいでしょう。

正確な操作が求められるので、ゲームをやっているうちに傾斜操作がうまくなるかもしれませんね。どんな事でもイライラせず微笑を絶やさない友達にプレイさせてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • ひたすら頂上目指してタワーを登り続けるというシンプルなルール
  • 次々に襲い掛かるイライラトラップを攻略するとスカッとする
  • 正確な操作が求められるので傾斜操作がうまくなれる

こんな人におすすめ

タイトル通り、イライラさせられる仕掛けが満載の本ゲーム。せっかちな方には厳しいゲームかもしれません。それだけに忍耐や我慢強さ、辛抱、じっくり味わう、といった力を身につけたい方にはオススメ。速ければいいなんて誰が決めました?ゆっくりじっくりと1つずつ上っていくのもいいじゃありませんか?焦らず急がず、じっくりとゲームする時間を堪能して下さい。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

イライラタワー

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年9月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

二階堂

8年前

3

端末を左右に振って上下左右に動く仕掛けを使って上を目指さすゲーム!シンプルに言ってますが、床がツルツルでよく滑るので慎重にいかないと落ちちゃうよ〜!ハラハラしますね!

二階堂

8年前

3

端末を左右に振って上下左右に動く仕掛けを使って上を目指さすゲーム!シンプルに言ってますが、床がツルツルでよく滑るので慎重にいかないと落ちちゃうよ〜!ハラハラしますね!

DJバード

9年前

4

気の長い人向け
画面を左右に傾けながら、ひたすらタワーの頂上を目指すゲーム。
操作はカンタンでシンプルだけど、仕掛けはにくたらしい〜!でもなかなかおもしろくて、気がつくとハマってました。
このタワー、何階まであるのか気になるけど、油断するとすぐゲームオーバーになってしまう。頂上にちゃんとたどりつけるのだろうか?
気の短いワタシにはハードルが高いです。
あと主人公?が影絵みたいでちょっと味気ない。もう少しカワイイキャラクターだといいな。

3

イライラするけど面白い
クラスメイトから勧められたのでやってみました。ものすごくイライラするけれど、何故かまたやりたくなってしまう面白いゲームです。特にイライラするちょっと難しいトラップを攻略した時の爽快感はクセになります。
ルールもただひたすら登っていくだけ、というとっても分かりやすいシンプルなルールなので誰でもすぐに遊べます。ちょっとした合間に楽しめるというのも良い感じ。全体的な色使いも柔らかくてキャラクターもシュールで可愛い。見ているだけでも癒さるゲームです。

Goodia Inc. のアプリ