SoftBank HealthCare

販売元:SOFTBANK MOBILE Corp.

最終アップデート日:2014年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月22日

毎日の健康管理がしたいあなたに。リストバンド型活動量計「FitBit Flex」専用アプリ

『SoftBank HealthCare』は、ソフトバンクモバイルが提供するリストバンド型活動量計「FitBit Flex」とペアで使う健康管理アプリです。

歩数や距離、消費カロリーなど活動量をグラフ化してくれるので、まずはリストバンドを身に付けて運動してみましょう。ある程度活動データが蓄積されたら、体力・抗齢力・意識力・継続力・美力という5つの指標で身体の状態を分析。あなたの身体バランスが正常なのか異常なのかという現実を突き付けてくれます。

苦しい運動、ご褒美がないとやってやれませんよね。アプリでは活動量が一定値に達するとコインをプレゼント。集めたコインで豪華景品に応募する事ができます。「そろそろ運動しないとマズイな」と感じている方、まずはアプリの機能を利用して、自分の健康状態をキチンと把握する事から始めてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 歩数や距離、消費カロリーなどの活動量をグラフで見る事ができる
  • 活動データを元に5つの指標で身体の状態を分析
  • 運動を促すイベントをご用意。クリアするとコインをGET!

こんな人におすすめ

運動時にいろいろ重たいものは身につけたくないという方はこのアプリと専用器具「FitBit Flex」を利用して身軽な状態で運動しませんか?最近はスマホを持って運動する方や、小さなバッグなどにスマホを入れて運動する方も多くなってきました。ただ、自分の運動量は把握したいけれども、あんまりごちゃごちゃとするのは嫌という方にはリストバンド型のこちらがとても便利です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SoftBank HealthCare

販売元:SOFTBANK MOBILE Corp.

最終アップデート日:2014年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

シェア機能が面白い
「内臓脂肪が多めです」っていう白戸家のCMがやってますけど、それと関係有るのでしょうか?w
健康管理系のアプリで、歩数計とか睡眠時計とか色々な機能がついていて便利です。
友達を登録することでデータをシェアできるのが面白いですね。ライバルがいれば三日坊主にならなそう。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });