Waking Mars - GameClub

販売元:GameClub

最終アップデート日:2021年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:560円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

夢の火星探索!未知なる惑星の謎に今迫る

夢の火星探索隊員になって未知の惑星の謎を解き明かそう。

少しずつ解き明かされていく謎を解きながら迷路のような洞窟の中を進み、ヒントを獲得しながらミッションを達成していきましょう。進めば進むほど深まる謎がどんどん冒険心が増していくのではないでしょうか?次々と発見されていく新しい生物に好奇心を刺激されること間違いなし。火星の生物たちの中には時に危険なものも混じっているかもしれません。幾多の困難を乗り越えながら火星探索を完了しましょう。

操作方法は特に難しいことがないので、アドバイスを聞きながら進んでいけば特に問題なく進めるので、ゲーム初心者でも難なく遊ぶことが出来ます。

ゲームに区切りがあまりなく進行していくのでハマり過ぎにはくれぐれも注意です。

良い点
  • 深まる謎が好奇心を限りなく刺激する
  • 未知の生物の登場が冒険マニアの心をくすぐる
  • 操作方法は難しくなくゲーム初心者でも楽しめる

ゲームのストーリー

地球人はついに火星に降り立つことが可能になった未来の話。火星探査員の主人公は突発的な事故に合いパートナーと離れ離れに、どうやら交信は続けられるようだか、なんとか元のベースに戻らねばなりません。火星の洞窟を探索しながら、そこに住んでいる生物の謎を解き明かしつつ、無事元の基地に戻りましょう。いったい火星の地中にはどんなものが発達していたのか冒険心をくすぐります。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Waking Mars - GameClub

販売元:GameClub

最終アップデート日:2021年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:560円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

火星探索ゲーム
火星探索員となって、惑星をの謎を解き進めていくゲームです。
複雑に入り組んでいる洞窟を進みながら、ヒントを見つけてミッションをクリアしてくという流れです。私の場合は、最初から興味を惹かれたので楽しくプレイすることができたけど、ストーリーの始まり方が少し不自然だったので、ここは改善してほしいポイントです。
操作性が良いのは褒めるべき点で、ゲーム初心者でも簡単に遊べると思う。グラフィックの綺麗さやムービーの迫力は、他のゲームに比べても高いレベルで仕上がっているといえる。
見たこともない生物が沢山出てくるので、SF小説や映画が好きな人は楽しめると思う。ただし、気持ち悪い生物も出てくるので、全員にオススメとは言えない。

remix

9年前

4

少しづつ進める本格派RPG
火星で迷子になった主人公が火星を探検して仲間の元へと戻るのが目的のRPG作品。スマートフォンのゲームとは思えないほど作り込まれていて、背景がすごく綺麗です。最初はガイドがついているので、RPGが苦手でも操作のコツがつかめるように工夫されています。RPGですが、ややこしいセーブ手段などもなく、手が空いた時に気軽に楽しめるので、短い時間で少しづつ進める事ができます。未知という部分に重点を置いているようで、見た事のない景色や見た事のない生物、未開の洞窟などを探検するスリルは、他のゲームでは味わえない感覚です。また、特定のゲームクリアの規定がないので、ずっと未知の冒険を続ける事ができます。まるで、本当に自分が火星にいると錯覚してしまう、そんなゲームです。

GameClub のアプリ