Androidアプリ「リアル・ギター」のアイコン

220円

リアル・ギター

開発:
Gismart
容量:
端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ギターを練習する方は必見!リアルな演奏が可能なアプリ

本物のギターを持ったようなリアルな練習ができるアプリです。
画面に表示されている弦を弾けば、音を奏でる事ができる直感的な操作を実現しました。ギターが欲しいけど、高くて手が出せないという方でも、本物に限りなく近い感覚でギターの練習ができます。

連絡用ツールとして使っていたiPhoneが、アプリを起動すればギターに早変わりします。埃や湿気の心配をする必要がないので、練習する場所を選ばなくていいのは大きなメリットではないでしょうか。細かいチューニング機能もついているので、慣れてきたら自分なりのベストなチューニングを試してみましょう。iPhoneを回転させれば、右利き左利きにも対応できます。

初めてギターに触れる方は、本アプリでギターの演奏の仕方を学んでいきましょう。ギターは指が腫れるまで練習しないと上手くならないと云われていますが、本アプリでも練習しすぎて指を怪我しないように注意してください。

通常版との違い

無料版のアプリでは邪魔で邪魔で仕方がなかった、広告が本アプリでついに削除されました。「えっ、たったそれだけ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、使ってみればその不便さが分かるでしょう。
せっかく気持ちよく演奏していたのに、広告に触れてしまい音楽が中止される。そんな悲しい出来事は有料版を購入して終わりにしましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります
最終記事更新日:2013年4月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Gismart のアプリ