Androidアプリ「破談の十月」のアイコン

240円

破談の十月

開発:
talestune
容量:
3.5M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

破談の十月

主人公の柾木と、雪、しろという二人の少女の三角関係を中心に繰り広げられる、ちょっぴり切ない連作短編ノベル『収穫の十二月』シリーズの第11話(全13話)です。予言がもとで柾木をとりまく関係にちょっとした亀裂が入り、この小さな亀裂が……。一本道でストーリーが展開しますからゲーム性はありませんが、オートセーブ、テキストの自動送り、文字ウィンドウの一時消去などインターフェイスの使い勝手はいいので、ストーリーはもちろん、イラストもじっくりと楽しむことができます。本シリーズはストーリーに深みがあり、美麗なグラフィックが特徴で人気の高いノベルです。第1話『収穫の十二月』は無料ですし、興味を持った人はぜひインストールしてみましょう。

こんな人におすすめ

第11話ということで、物語も佳境に入ってきました。あと少しで物語が終わってしまう、でも最後がどうなるか気になる・・・。そんな2つの相反する気持ちを抱えながら読み進めることになります。『収穫の十二月』シリーズの読者の方なら、まず間違いなくダウンロードすべきアプリです。シリーズ未読の方も、1話は無料なのでお試しになってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KONOMI♪

6年前

3

なかなかのクオリティ
授業と授業の間に時間ができちゃったんで、ちょっとした暇つぶしのつもりで購入してみました。破談という名前からしてサスペンスかな?って思ったけど、良い意味で裏切られた感じ。所々の崩れはあるけどイラストがとても気に入りました。女だけじゃなくて、男の人でも入りやすいような雰囲気。あと音楽がとても凝っていて印象的。ちゃんとシーンに似合っている音なので、より物語に引き込まれていきます。続きが気になって仕方なくなるので、時間があるときに読んだ方がいいかも。

KKO

6年前

4

ビジュアルノベル
ビジュアルノベル制作集団の作品、ここは同人ゲームを数多くリリースしている。作品のなかには、3DSでもダウンロード配信されているものもある。
これが気になったきっかけはなんだったか。アプリを検索していた時、伏し目がちの少女が目に留まり、気になったからだろう。
ゲームを語るうえで、デザイン、シナリオ、いろいろな面から切り込むことができる。このゲームは音がいい。音楽の良さをすすめたい。ゲーム、映画、映像作品、音に力を入れるのはいいコンテンツだ。ぜひゲームをやり、この音楽を聴いてほしい。

talestune のアプリ