暁のメイデン

販売元:U-WORKS inc

最終アップデート日:2014年10月5日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月18日

五感に刺さるホラーノベル。恐ろしい、だけど哀しい。

じっくり読みこめる、異色のホラーノベルがこの“暁のメイデン”です。
すべて実写画像を使用、BGMやSEもゲームの臨場感を高めてくれます。どっぷりと世界観にはまりたいときはぜひ、イヤフォンを使用してのプレイをオススメします。

序盤は、悲しい過去を背負って生きる主人公“エリゼ”のモノローグからはじまります。
エリゼの背後に存在する謎の集団「アカツキメイデン」の思惑が、彼女の運命を大きく左右していきます。
危害を加える者を即死に至らしめるという彼ら。“もしかしたら私も殺される…?”

小説部分は、自動で文字送りが出来るのでプレイヤーは画面を見つめることに集中できます。そして、ゲーム中盤からは選択肢によってエンディングか変わっていきます。

アカツキメイデンの正体、エリゼの運命…。そのすべてから目が離せません。

良い点
  • 総数800枚以上からなる実写真が織りなす美しい世界観
  • 悲しい過去を持つ主人公の背後に存在する「アカツキメイデン」とは?

ホラーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】
ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

暁のメイデン

販売元:U-WORKS inc

最終アップデート日:2014年10月5日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

とまとん

9年前

4

すごく怖いよ
怖い話が読みたいなって思っていたらこれを見つけました。なんかサムネイルを見た時、青と黒の写真みたいな絵がとてもホラーっぽくて一目で気に入ったの。他のレビュー見たらぜひイヤホンをつけてみて、って書いてあったからお母さんにイヤホンかりた。このゲーム、絵じゃなくて実写だからリアリティがはんぱじゃない。イヤホンのおかげで臨場感があって、すごくゾクゾクした。ゲームは途中の選択肢によってエンディングがかわるマルチエンディングみたいな形。まだ全部のエンディング見てないけど、毎日寝る前にやってるよ。

☆NOZOMI☆

9年前

4

実写だからより怖い!((((;゚Д゚))))
((((;゚Д゚))))ホラー系のビジュアルノベルです
「かまいたちの夜」とか「弟切草」とか、昔のゲームを思い出すような感じ。
実写なのでめっちゃリアル感がありますよ!
日本風ホラーなので「洋風ホラーにはもう飽きたよ」という方にもオススメできます。

U-WORKS inc のアプリ