おばちゃんが跳ぶ

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

おばちゃんがひたすらジャンプ!

シリーズ化されている「おばちゃんが跳ぶ」第1弾。時代を感じさせる良い雰囲気のBGMにのせて、おばちゃんがひたすらジャンプして進むアクションゲームです。強制横スクロールとなっており、壁などの障害物に挟まれないように、落ちてしまわないように気をつけてジャンプボタンを使います。おばちゃんは終始空中に浮いている状態で足場はありません。感覚的には某マリオシリーズの水中のような感じで、ジャンプボタンを連打したり長押したりでおばちゃんの位置を調整します。アイテムを取ることによって壁が消えたり、壁の出現率が減ったり、横スクロールの速度が落ちたりと、様々な効果が出ます。難易度はさほど高くないので、ちょっとした空き時間の暇つぶしにいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

ガラケー時代から続く歴史あるゲームです。キャラクターをタップして跳ねさせて障害物を避けていくだけのゲームは良くありますが、本アプリには様々な便利アイテムがあります。無敵状態になったり、ゲームスピードが変化したりと、アイテムを駆使して出来るだけ長い距離を進みましょう。500円に大喜びするおばちゃんが何とも可愛らしいですね。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おばちゃんが跳ぶ

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

室長たそ

7年前

3

よくあるフラッピー系のゲームかと思えばそうでもない。というのも壁に当たってもゲームオーバーにはならない。ビジュアルこそおばちゃんなのだが、どうしても、おばちゃんというよりは、愛想のわるい(しかし根は優しい)親戚の姪っ子のようにしか見えない。暇つぶしのアプリとしては問題なしかなぁ?

nanaco

8年前

3

障害物を解けながら飛んでいくおばちゃんのゲーム!これめっちゃ中毒性あります!ガラケーの頃毎日やってたなあ(笑)

kentarou

8年前

3

障害物を解けながら飛んでいくおばちゃんのゲーム!これめっちゃ中毒性あります!ガラケーの頃毎日やってたなあ(笑)

あくび

9年前

4

けっこうむずい!
ただタップするだけでおばちゃんがジャンプするんだけど…それだけなのにちょうむずい・゜・(ノД`;)・゜・
スクロールが早くてぼーっとしてるとあっという間に壁につぶされちゃう。
しかも跳び続けてないとおばちゃん、落ちちゃうし。壁ちょう多いし、このBGMでも焦らされて、なかなか進めない〜!
ちょいちょいおばちゃんが「私が跳んでなんとかなるの?」とか言うのがうけます♪
おばちゃんっぽい〜!!
失敗すると「だから跳びたくなかったのよ!」って怒られたり…ですよね〜って感じです(笑)
休み時間とかに結構はまっちゃってます♪

☆NOZOMI☆

9年前

4

タイトルからツボだった
まず気になったのがアプリのタイトル。
何でおばちゃんなのかな、っていう。
無料だし暇つぶしになるかな、と思ってインストールした。
そしたら超面白い(/゜□゜)/
すぐ友達にも拡散(・▽・)ノ゛
オカン風のおばちゃんが障害物を飛び越えていくだけだから本当に単純。
ポチポチするだけのアクションゲームなのに、おばちゃんの仕草が時々乙女でカワイイ!
ガラケーの頃からあったゲームと知ってさらにびっくり(o_o)
だからゲーム画面が小さめなのかな。
横向き対応にして、スマホの大画面を活かせるともっといいと思う。
シリーズ化しているから、クリア後インストール予定。

Lynus Inc. のアプリ