Androidアプリ「ルナ・ストーリー」のアイコン

315円

ルナ・ストーリー

開発:
NEPROIT

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

古代文明の謎を巡る、アクションRPG

永遠の若さを保って生きることができたという、地上の楽園「シャングリラ」。伝説だったはずのその楽園を巡る、ニブルヘイムとアルキミア人と、モンスターとの壮絶な戦いの歴史。「一筋の希望」という意味の名を持つ主人公「レイ」が、父の遺志を継いでシャングリラ文明の謎を暴くべく旅立つという、壮大なファンタジーRPGです。スーパーファミコンを彷彿とさせる温かみのあるグラフィック。動きはスピーディでストレスもなく、快適なアクションを楽しむことができます。基本的には色々なところで受けられるたくさんのクエストをこなすことで物語が進行。メインとは別に、サブクエストも楽しむことができます。能力を自由に振り分けて自分好みにレベルアップが可能で、ペットの育成というお楽しみもあります。親切でプレイしやすい内容となっていますので、気軽にプレイが可能です。

Android版の特徴

Androidの機種によっては解像度が合わないので、画面がズレて表示されてしまうことがあるそうです。対応する機種をよく見てからダウンロードするようにしましょう。ゲーム自体は王道的なアクションRPGで、よく作られています。ボスに負けてしまっても、レベルやプレイヤースキルを上げて再挑戦する楽しさがありますね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

王道が一番面白い!
 王道なアクションRPGといった感じですね。自分はこういった王道的な感じがとても面白いのではないかと思います。
結局はこういった王道のゲームに、もどってきてしまうんですよね。
絵もイイ意味でこってなく、とても好感が持てます。
最近のはヘンにグラフィックだけがこっているだけで中身がたいしたことな……
やっぱり戦闘も自分でボタン連打しないとね。剣をピシピシするのがどこか懐かしい感じで最高です。
自分はやはりこういった王道のゲームが一番楽しめるのではないかと思います。