お助けチュー! for Mobage(モバゲー)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月20日

空腹で苦しむ子ネズミを救え!頭を使ってチーズをGETしていくアプリ

お腹を空かせて困っている子ネズミたちを救うため、チーズをGETしていくというアクションゲームです。プレイするにはMobage(モバゲー)の登録が必要になります。

なぜかチーズが柱の上に置いてあるので、柱を倒してGETしましょう。ただし、制限時間内にGETできなかった場合や、チーズが画面外に消えてしまうとゲームオーバーなので、柱を倒す順番とタイミングに注意する必要があります。柱を倒す回数を少なくする、小さいチーズをGETするなどステージには高得点を狙えるチャンスもあり。

泣いたり怒ったり困ったり、表情をコロコロ変えるネズミたちはかわいくて見ていて飽きません。いくら仲間思いとはいってもネズミはネズミ。彼らだけでは難しいパズルを解く事ができません。あなたの知恵をネズミたちに貸してあげてください。

良い点
  • チーズをGETするには柱を倒す順番やタイミングが重要
  • 泣いたり笑ったりコロコロ表情を変えるネズミたちがかわいい

こんな人におすすめ

なかなかチーズの取り方が思いつかなかったりと、ハイレベルなパズルも魅力的ですが、他のユーザーと獲得スコアで競うランキング機能も嬉しい点。上位のスコアはかなり高いものばかりですが、「相手が強いほど自分の力を試したい!」というような生粋のゲーマーの方ならウズウズしてしまうでしょう。ハイレベルな戦いにチャレンジしたい……そんなゲーマーの方の挑戦をお待ちしています。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

お助けチュー! for Mobage(モバゲー)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

くらうん

9年前

5

ネズミの表情がかわいい
ネズミのうるうるした瞳がかわいくて、何とかしてチーズをゲットさせてあげようって思ってしまいます。母性本能をくすぐられるゲームです。数本の込み入った柱の上にチーズがあるので、順序立てて柱を倒しながらチーズをゲットしていきます。少しでも手順を間違えると、チーズが潰れてなくなってしまいます。先を読む能力と勘が必要になるパズルゲームです。
ステージが進むにつれて、柱の並び方が複雑になっていきます。メルヘンチックなデザインに反して難易度が高いので、パズルゲームが好きな人でも十分に満足できると思いますよ。成功したり失敗したりする度に、ネズミの表情がクルクル変わってかわいいです。私は、会社の休み時間などに楽しんでいます。

KONOMI♪

9年前

4

可愛いネズミのパズルゲーム
このゲームは、ネズミのキャラクターがとても可愛くて、女子にピッタリのゲームです。私はよく、通学途中の電車の中でやっています。ゲームの内容は柱を制限回数内にすべて倒してチーズをゲットするパズルゲームなのですが、これがなかなか難しいです。倒す順番やタイミングが重要で、とても頭を使います。ゲーム中、泣いたり笑ったりして、表情がコロコロ変わるネズミも可愛いです。ネズミの可愛さにつられて、なんとかチーズをゲットしたいという気持ちになります。パズルによっては、なかなかクリアできないハイレベルのものもあり、やりごたえがあります。他のユーザーの獲得スコアによるランキングも見ることができるので、なんとか上位に入りたいと思ってやる気がでます。

DeNA Co., Ltd. のアプリ