砲撃

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

大砲の弾はなんと侍!?ドカーンと侍を発射していくシューティング

続々と押し寄せてくる侍たちを大砲で蹴散らしていくというシューティングゲームです。

なぜか大砲の弾まで侍なのだからビックリです。「ドカーン!」と撃ち出されていく侍の姿は超シュールで一見の価値あり。地面に叩きつけられた後も、刀を振って戦う意思を示す侍の姿に涙と笑いが止まりません。風船でぷかぷか攻めてくる侍や、ホッピングに乗ってぴょんぴょん跳ねてくる敵など、大砲で狙いにくい厄介な敵も登場します。

連続で敵を倒すとコンボが繋がり、スコアが飛躍的にアップします。大砲の弾は時間経過で補充されますが、コンボが途切れないように弾数を調節して好スコアを狙いましょう。大砲の弾が侍というインパクトだけでなく、敵を一網打尽にできるボムアイテムもあるなど、シューティングゲームとしての完成度は非常に高いアプリです。

良い点
  • 勢いよく飛んでいく侍の姿に涙と笑いが止まらない
  • 連続で敵を倒すとスコアがアップ!敵を引き付ける戦略も大事
  • うじゃうじゃいる敵を一掃できるアイテムに気分爽快

こんな人におすすめ

棒人間の醸し出すゆるい雰囲気が大好きという方にピッタリのシューティングゲームです。発射されるサムライたちは、かわいいかわいい棒人間。微妙に顔も描かれているのでいつもよりかわいさ3倍増しです。そのかわいいサムライたちを発射するのですから、この上なくシュールな感じがとても楽しいゲーム。グラフィックはゲームそのものの面白さとは関係ないという方に是非プレイしてみて欲しいです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

砲撃

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

室長たそ

7年前

5

砲台から某人間を発者して、敵の某人間達の侵入を防ぐゲーム。発者できる某人間は限りがあるので、補充されるまで僅かな隙ができてしまう。画面をスクロールして、どんな敵が迫ってきているのかを、常に確認しながら、発者するのがベストかな。補助アイテムは出現率が低いので、優先してゲットしたい。

SASSY

9年前

3

大砲で侍を倒せ
うじゃうじゃとせまってくる大量の侍を大砲で吹き飛ばしていくゲーム。
侍とは言っても実際はただの棒人間ですがw
これ敵が侍なのはいいとして何故かこちらの大砲から撃ち出されるのも侍なんですよねwww
一気に倒すとスコアボーナスが入ったりするのでどう撃ったら効率ようく倒せるか考えてやるので結構面白いです。
操作方法もシンプルでわかりやすいし一回の時間も短いからちょっと空いてしまった時間の暇つぶしとかに最適です。

チーカマ

9年前

3

長時間遊ぶ事をオススメします
 グラフィックのみためどうりのゆるい感じでなかなか面白いゲームです。操作性はタップするだけで簡単ですが、意外とコツが必要でむずしいです。遠くの的を狙う時はよく失敗します。結構コツがいるゲームみたいですね。みためはゆるい感じだけど中身はしっかりとしています。簡単な操作性で結構長続きするゲームだと思いました。逆に短時間じゃあまり楽しめないかもしれません。なるべく長時間遊ぶ事をオススメするゲームといえます。

まゆげ

11年前

3

シンプルながらもどこか悔しい
この肩にチカラの入りすぎないゆるいグラフィックから想像できる通り、ゆるいゲームです。

タップした場所めがけて飛んで行くっていうだけのシンプルな操作性なのですが、このキャラクターがきちんと自由落下していくので遠くの的を狙うときはきちんと上に向けて飛ばしてあげないと当たりません。その辺がわりとシビアで、よく地面にこすれたり風船の下をくぐったりしてさくっとゲームオーバーします。

単純な操作のわりに意外とゲームが長続きするので、短時間で遊ぶには向かないかもしれません。(死ぬときは本当にあっさり死にますけど)この辺りどのくらいゲームが続くかはアイテムの出方によるところも大きいので結構ランダム性高いです。

marge co., ltd. のアプリ