Telnet Lite

販売元:MochaSoft

最終アップデート日:2023年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

このアプリで、スマホをTelnetサーバーへのアクセスさせてみませんか?

このアプリで、スマホの機動性を生かし、サーバーへアクセスしてみませんか?「Telnet」とはTCP/IPで接続されたPCにリモートログインするためのプロトコルで、「MochaTelnetLite」によりスマホがLinuxまたはMacOSXのTelnetサーバーへのアクセスが可能になります。このアプリはサポートするすべての標準的なVT220のエミュレーション機能を搭載し、自動ログインやユーザがキーの値を定義が可能です。風景モードもあり、色はカスタマイズすることができます。各ボタンの操作性も良く、画面も鮮明で使いやすいです。このアプリの利用目的は様々で、貴方の工夫次第で無限に広がります。ぜひ、ダウンロードしてください。

アプリ内課金で出来ること

Lite版ではEscキーやTabキーなどを使用することができないので、全てのキーを解放したければフルバージョンへのアップデートが必要になります。日本語には対応していないのでハードルは高めですが、使いこなせばとても便利なアプリになります。Lite版でお試しになってから、アップグレードを検討してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Telnet Lite

販売元:MochaSoft

最終アップデート日:2023年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

とても便利なアプリ
このアプリは、Telenet接続されたパソコンのサーバーにアクセスして、リモートコントロール出来るアプリです。スマホからサーバーに直接的にアクセスできるので、わざわざ外出時にパソコンを持ち運ばなくても使えます。ですから、何かと便利です。
自分はパソコンに入っているゲームで遊ぶために利用しています。操作性もとても良いし、画面も鮮明で使いやすいです。とても便利なので、周りにいるゲーム友達にも紹介したいです。

くらうん

9年前

3

サーバーにアクセス出来るアプリ
このアプリは、サーバーにアクセスして、Telenet接続されたPCをリモート・コントロール出来るというものです。スマホからサーバーにアクセスすれば、PCの近くにいなくても色々と出来るのがとっても便利ですね。
ちょっと表示が専門的なので、もう少し分かりやすくしてくれると良いですね。無料版でも十分使えるんですが、有料版にすればショートカットキーが使えるようになるので、頻繁に使う場合には課金してみるのもありかもしれないですね。

MochaSoft のアプリ