Androidアプリ「Mocha Telnet Lite」のアイコン

無料

Mocha Telnet Lite

開発:
MochaSoft
容量:
端末により異なります

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

このアプリで、スマホをTelnetサーバーへのアクセスさせてみませんか?

このアプリで、スマホの機動性を生かし、サーバーへアクセスしてみませんか?「Telnet」とはTCP/IPで接続されたPCにリモートログインするためのプロトコルで、「MochaTelnetLite」によりスマホがLinuxまたはMacOSXのTelnetサーバーへのアクセスが可能になります。このアプリはサポートするすべての標準的なVT220のエミュレーション機能を搭載し、自動ログインやユーザがキーの値を定義が可能です。風景モードもあり、色はカスタマイズすることができます。各ボタンの操作性も良く、画面も鮮明で使いやすいです。このアプリの利用目的は様々で、貴方の工夫次第で無限に広がります。ぜひ、ダウンロードしてください。

アプリ内課金で出来ること

Lite版ではEscキーやTabキーなどを使用することができないので、全てのキーを解放したければフルバージョンへのアップデートが必要になります。日本語には対応していないのでハードルは高めですが、使いこなせばとても便利なアプリになります。Lite版でお試しになってから、アップグレードを検討してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

とても便利なアプリ
このアプリは、Telenet接続されたパソコンのサーバーにアクセスして、リモートコントロール出来るアプリです。スマホからサーバーに直接的にアクセスできるので、わざわざ外出時にパソコンを持ち運ばなくても使えます。ですから、何かと便利です。
自分はパソコンに入っているゲームで遊ぶために利用しています。操作性もとても良いし、画面も鮮明で使いやすいです。とても便利なので、周りにいるゲーム友達にも紹介したいです。

くらうん

6年前

3

サーバーにアクセス出来るアプリ
このアプリは、サーバーにアクセスして、Telenet接続されたPCをリモート・コントロール出来るというものです。スマホからサーバーにアクセスすれば、PCの近くにいなくても色々と出来るのがとっても便利ですね。
ちょっと表示が専門的なので、もう少し分かりやすくしてくれると良いですね。無料版でも十分使えるんですが、有料版にすればショートカットキーが使えるようになるので、頻繁に使う場合には課金してみるのもありかもしれないですね。

MochaSoft のアプリ