Androidアプリ「RPG 盟約のソリテュード - KEMCO」のアイコン

864円

RPG 盟約のソリテュード - KEMCO

開発:
KEMCO
容量:
12M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

魔人の血を引く青年「フォルト」の過酷な旅が今、始まる――

魔人。それは魔物を意のままに操る能力を持つ異能者。魔人の血を引く主人公「フォルト」は魔人の血を巡る陰謀に巻き込まれていく――という奥深いストーリーが展開するRPGです。

本作の魅力は、魔人という設定を活かした「魔物を仲間にできる」というシステム。仲間にできる魔物はドラゴン・フェアリー・ビースト・ヴァンパイアの4種族。名前や性別、職業まで選べるという自由度の高いメイキングが楽しめます。種族ごとに習得できるスキルが異なるので、一通り試して自分だけの魔物パーティーを編成していきましょう。

バトルはコマンド選択式のオーソドックスなもの。派手なエフェクトが飛び交うバトルは必見です。信頼と裏切り、友情と愛憎が交錯するシリアスな物語をお楽しみください。

こんな人におすすめ

魔物が仲間になる、キャラクターメイキングを行える、という設定にビビッときた方ならばきっと本ゲームを楽しむことができるでしょう。主人公は魔物の子供をかばう様な心優しい青年「フォルト」。魔人と言われ迫害を受けながらも、人間と魔物の間で揺れ動きます。そんな心理描写もある重厚なストーリーを、ぜひお楽しみになってみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.6g  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年7月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

5年前

4

オリジナルパーティが編成できる
本格的なRPGでこのアプリは面白いです。
魔人をテーマにしているのがRPGゲームとしてはとても面白い設定だと思います。
仲間にできる魔人種族は4種となっていて、名前や性別なども自分で決める事ができるようになっていました。
自分だけのパーティを編成する事ができるようになっているので、他ユーザーとは被る事ないオリジナルのパーティで冒険できる楽しみがあります。
またシステム面が注目されますが、シナリオもとてもよく仕上がっていてストーリーにのめり込む面白さのRPGアプリでした。

☆NOZOMI☆

6年前

4

なんかハマる
ストーリーってこういうゲームに必要だと思うの(*^o^*)
このゲームそれがめちゃくちゃ話がトントントンって、いい感じに進んで行くんだよね(≧∇≦)そこがいいんだ。キャラの絵もかわいいし(≧∇≦)
クリアするたびになんか嬉しくなぅちゃうんだよね。
時間忘れて遊んじゃった。てへo(^_-)O
早くクリアしたいんだけど、なかなか出来ない楽しさがあって友達とどっちが早いか競争中。絶対、勝つのだ♪(v^_^)v

KEMCO のアプリ