Androidアプリ「BeeTagg QR Reader」のアイコン

無料

BeeTagg QR Reader

開発:
connvision Ltd.

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バーコードスキャンで商品情報も検索出来るコードリーダー

今回紹介するのは定番のQRコードアプリ。スマホユーザーには必携のアプリですよね。起動するとすぐスキャン画面になるのでスムーズに読み込みが出来るのが特徴です。読み込んだurlなどのデータはそのままネットで閲覧したりメールで送信することが可能だったりと基本的な機能は大体完備されています。注目したいのはもう一つのバーコードを読み取ってくれる機能。例えば目の前にあるジュースの缶のバーコードを読み込んでみるとなんと自動でその商品の情報を表示してくれるんです。しかもその商品がネット上にあれば、そのまま通販で購入することも出来ちゃうという素晴らしい機能です。1つ買ってもう一つ欲しいけど、近場で売っていないなんて時や価格のチェックなどにも使える便利なアプリです。

こんな人におすすめ

バーコードスキャンできる商品は、書籍やDVD・CD・ゲーム、食料品など様々で、価格相場を調べるには大変便利なアプリです。日本国内のみでなく、アメリカ・カナダ・イギリス・ドイツ・フランス・スペインの商品にも対応しているので、世界中を旅している方や貿易関係の仕事をしている方にもオススメしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.0.7  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あくび

6年前

4

「BeeTaggQRReader」
これすごーい!なんとバーコードを読み取るだけでその商品の詳細などの情報がその場ですぐ見られるの!こんなの思いつくなんて作ったひと頭いいなー!使い方は簡単で、アプリを起動したらカメラみたいな画面になるから、その画面でなんでも商品のバーコードをスキャンするだけ!そしたらその商品についていろいろ教えてくれるの。例えばこの商品は何円で売られているとか・・・。そしてもちろんそれだけじゃなくてそこから某インターネット通販サイトで買い物も出来ちゃうの!これは持ってたら便利なアプリだと思うよ!

料理長

6年前

5

ネットショッピングのお供です
このアプリはいわゆるQRコードを読み取るためのものなのですが、特に僕が気に入っている理由があるんです。まず起動がとても早いです。それから画像がクリアですぐにバーコードの読み取りが終わります。
新しいガジェットが好きなので、毎日のようにECサイトやオークションサイトで掘り出し物を探しています。街中で見たものや友達に見せてもらったものなどをすぐにこアプリで調べて準備しているのでいつもスムーズにショッピングをすることができています。