お父さん電卓

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2018年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

日本で一番有名なワンちゃん「お父さん」の電卓アプリが登場!

日本で一番有名なワンちゃんといっても過言ではない白戸家の「お父さん」。そんなお父さんの電卓アプリが誕生しました。

「×」「÷」「+」「-」といった基本的な計算機能はもちろん搭載。画面上部にいるお父さんはタッチしても何のリアクションも返してくれませんが、「=」ボタンを押すとピョコッと前足を挙げてくれます。計算しないと「=」ボタンを押しても反応しないので注意してください。

Back spaceキーのように1文字1文字消せるボタンが便利。入力を間違えても全部消す必要はありません。ソフトバンクモバイルが満を持してお届けする電卓アプリです。

良い点
  • Back spaceキーのように1文字1文字消せるボタンが便利
  • 「=」ボタンを押すとお父さんがピョコッと前足を挙げるのがキュート

類似アプリとの違い

白戸家のお父さんファンなら持っていたい電卓。可愛らしい見た目と裏腹にしっかり12桁まで計算できるので、普通の計算機と同じように大抵の計算はカバーできます。さらに便利なのは計算履歴機能。少し前の計算を見返すことができるので、途中でボタンを押し間違えてしまった時や複数の計算結果を見返して熟考したい場合などにもおすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

お父さん電卓

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2018年5月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

3

普通の電卓です
シンプルな計算なら問題なし。
履歴の確認や間違えた数字を文字単位で戻れるのはありがたいです。
単純な四則演算も少しやりやすくなりますし、私のように実は本来の電卓だと機能が使いこなせないという人には、これで十分なのでは。

お父さんはいるような要らないような。

可愛いので良いかなと思いますが、お父さんファンの友人は機種せいか広告バナーで下部のボタンが使えなかったそうです。
私の機種は今のところ問題ないので、早く対応してあげて欲しいと思います。

ソフトバンクのお父さんなのに契約キャリアは関係ないところを見ると、お父さん人気はそれだけ根強いということでしょうか。

でも、アプリ内では出しゃばらず、本当に普通の電卓です。笑

SoftBank Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });