無料

ネガポ辞典

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ネガティブ語をポジティブ語に変換!心の傷を癒してくれる辞典アプリ

「君って愛想悪いよね」そんな心無いネガティブ語を言われると誰だってへこんでしまうもの。しかし物は言いようで、世の中にはちょっと視点を変えるだけでポジティブに言い換える事のできるポジティブ語があるのです!「ネガポ辞典」は、そんな素敵なポジティブ語がたくさん詰まった、ネガティブ語をポジティブ語に変換してくれる辞典アプリです。

まずは自分が言われた事のあるネガティブ語を検索してみてください。たとえば「流されやすい」というネガティブ語。アプリならたとえばこんな風に言い換える事ができます。「人の意見を尊重できる」、「集団行動が得意」。どうですか?言い方一つで大分印象が変わるはず。

ポジティブ語の活用例も収録されているので、どうやって実践で使えばいいかのイメトレにも最適。「流されやすい性格だよね」と言われて傷ついている人に「お前は素直で、人の意見を尊重できる奴なんだよ」と励ましてあげてください。

自分には良い所なんか一つもないよと感じている方ほど、「ネガポ辞典」は効力を発揮します。この機会に違った視点で自分を見直してみませんか。

こんな人におすすめ

自分の長所がわからない、自信が無い、嫌いな所はいっぱいある、なんて方々に本アプリはオススメ。長所と短所・強みと弱みは表裏一体だという事を確認できるでしょう。全ての事は二面性を持っています。誰かにとって嫌な所は、誰かにとって好きな所。あなたの認められていない所は、誰かが評価してくれる所。ネガティブワードをポジティブに変換していきながら、自分の良さを再発見しましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

こうし

3年前

3

コラボアプリ
ネガティブと思われる言葉を入力するだけで、該当するポジティブな言葉に変換してくれるのが、自分のマイナス部分がプラスになる感じがする。

ただ、毎日満たされた生活をしてるせいか、あんまり使う瞬間が訪れずスマホの肥やしになってしまうので、申し訳ないけどアンインストール。

女子高生とのコラボなのも良いですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています