KIRIKA ~同じ人間がいる、もう一つの世界~

販売元:Hiroko Nagata

最終アップデート日:2022年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

もう1つの世界、もう1人の自分。私の運命の相手は……?

総話数175話以上、エンディング分岐あり、スマホアプリとは思えない特大スケールの女性向け恋愛ビジュアルノベルです。

恋愛、ファンタジー、近未来SF、様々な要素が盛り込まれており、現実では到底味わえない恋愛模様を体験できますよ。

良い点
  • 告白されたと思ったら異世界に。先の読めない展開に目が離せない
  • 3rdSeasonまで続く大長編。選んだ相手によってストーリーが分岐
  • ストーリーがチャプターで細かく区切られているため、読み返しが簡単

▲時は2050年。世界情勢は荒れつつも、表面的には安全を保っている世界「バル」で、普通の高校生として暮らしていた主人公キリカ。

▲屋上で告白という羨ましすぎるシチュエーションで告白されたと思った矢先……。

▲同じ人間がいる、もう一つの世界「ルカ」に飛ばされることに。先の読めないストーリーに目が離せません。

▲アイドルの編入生、藤堂ハルキや、異世界で出会う年下の男の子ユーリのほか、男女問わずたくさんのキャラクターが登場します。

★プロローグ
高校2年生になったが、まだ誰とも付き合ったことがない・・・。
今年こそは誰かと付き合って恋に落ちたいと思っていた矢先に、編入生で芸能活動をしている男子生徒から告白されたキリカ(変更可能)。
しかし、彼に返事をすることができないまま、キリカはルカという自分の世界と同じ容姿を持つ人間がいる異世界に行くことになってしまい・・・。

ルカでもう一人の自分が足の怪我が治るまでという約束で、精霊使いの危険な巡礼をこなすことになったキリカ。
その巡礼の中、キリカは様々な人に出会い、ルカの存在理由を知ることに・・・。

ノベルゲームのような形で話が進みますが、選択肢はseason最後のエンディングのみ、じっくり読み進めて、誰と一緒になりたいかを選びましょう。
選んだ相手によってストーリーが分岐します。

とにかく大ボリュームで、キャラや世界観の設定まで細かく作り込まれていますので、物語の考察をするのも楽しそうです。
アプリを開いてる時も、閉じている時も、『KIRIKA』の世界にどっぷりハマってみてはいかがでしょうか?

乙女系恋愛ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】
乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

KIRIKA ~同じ人間がいる、もう一つの世界~

販売元:Hiroko Nagata

最終アップデート日:2022年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

たぬき

4年前

5

様々なキャラクターが登場して、恋愛要素も多いため楽しめます(*´v`*)ストーリーはボリュームたっぷりなのでじっくりとプレイ出来ます!主人公ちゃんも表情豊かで可愛く、癒やされました。空き時間や暇つぶしにぜひおすすめしたいゲームです!

Hiroko Nagata のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });