おしえてリモコン

販売元:Sharp Corporation

最終アップデート日:2013年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月3日

流行に乗り遅れるな!盛り上がっているテレビチェックは忘れずに

職場や学校の話題に、絶対に乗り遅れたくない!という人のためのテレビ番組表兼リモコンアプリです。

本アプリでは、Twitterに投稿されるツイートから「今」盛り上がってる番組をリアルタイムのランキング式で教えてくれます。ランキングが高ければ高いほど、多くの人が見ている番組、多くの人の話題に上がっている番組だということ。もちろん次の日の話題に持ち上がる可能性も高いという訳ですね。さらに、バラエティ番組でよく出てくるゲストが持ってきた「お土産」など、番組に登場した商品をアプリから購入することができるといった機能も搭載しています。これ欲しい!と思う商品があれば、利用してみて下さい。

みなさんのお家にあるテレビが、本アプリに対応するAQUOSテレビの場合はリモコンとしての活用も可能。テレビを見て、話題作りをしませんか?

良い点
  • Twitter上で盛り上がっている番組をリアルタイムで教えてくれる
  • 番組に登場した商品を、簡単に購入できるようになる
  • アプリ対応AQUOSテレビのリモコンとして利用できる

こんな人におすすめ

Twitterのつぶやき数ランキングがテレビ局毎に棒グラフで表示されるので、ひと目で今話題の番組が可視化されます。また、つぶやきの中身をチェックすれば内容も大方予想がつくので、興味を感じたならば地デジ対応のスマホからそのままテレビ番組をチェックする事もできます。いち早く流行の情報を取り入れたい方にオススメのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おしえてリモコン

販売元:Sharp Corporation

最終アップデート日:2013年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KKO

9年前

4

シンプルで分かりやすい
リアルタイムでどんな番組のツイートが盛り上がっているのかグラフで比較できるんで、分かりやすい。今なんか面白いのやってるかな?って時に役立ちそう。
シンプルでフラットなデザインもなかなか良い。

でもリモコンは対応機じゃなかったのか、使えなかった。ちょっと残念。

5

これ面白いかも
Twitterのつぶやきで、リアルタイムに今現在盛りあがってるテレビ番組のランキングを見ることができるというアプリです。
何の気なしにダウンロードしましたが、別に目的の番組もなくなんとなくテレビをつけたという時にものすごく活躍してます。
「なんか面白い番組ないかなー」と闇雲にチャンネルを回してしばらく見てチャンネルをかえる、というのを繰り返さなくても、面白そうな番組がさっと分かります。

対応のシャープのテレビでしか動かないんですけど、テレビがAQUOSだって人にはおすすめです。

Sharp Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });