無料

無人島クエスト 1&2

開発:
容量:
29M
3.28

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

そのひふねはしずんだ。裸一貫から始めるうさぎ撲殺無人島サバイバル

ある嵐の夜、豪華客船が沈没。海に飲み込まれた主人公が次に目覚めたのは……天国? いえ、生き地獄。文明に荒らされず、手つかずの自然が残る無人島でした。プレイヤーは魚を捕まえ、うさぎを喰らい、木の実から水分と確保し映画さながらのサバイバル生活を強いられるようになります。

昔懐かしドット絵のゲームデザイン、ひらがな主体のテキストには3丁目の夕日的なノスタルジックな雰囲気が漂っています。操作は画面上に表示される十字キーと赤ボタン・青ボタンを使って行いますが、その配置はまるで往年の名機・ゲームボーイのよう。
アイテムの中には「ひどいつりざお」など某RPGのオマージュのような物もあります。

いつ助けはくるのか、それともこのまま無人島で暮らし続けるのか。ドット絵の裏に隠された、「自分ならどうする?」という問いが胸にささるサバイバルアプリです。

Android版の特徴

Androidの場合、メニューボタンを押すと、「もちもの」「たべる」「つよさ」という項目が表示されます。このゲームは頻繁に持ち物をチェックしたり食べ物を食べたりするので、メニューボタンからすぐに大事な項目に飛べることには大きな価値があります。面白いゲームではありますがクリアまでに時間がかかると言われるゲームなので、メニューボタンも活用してサクサク進めていってください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年1月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

二階堂

2年前

4

豪華客船が沈没して助かったが、気が付けばそこは無人島。サバイバルな生活をして無事に脱出できるか!細かいところに謎を解く鍵があったり、道具を作成したり、なかなかユーザーの心を揺さぶる仕様になってる!

chocolade

2年前

3

ゲームボーイを思い出すような懐かしいRPG。無人島でのサバイバルを進めていくうちにストーリーにものめり込んでいきます!

3

無人島クエスト-脱出への挑戦
すごい古い感じが超懐かしい。グラフィックがドットで構成されているので、昔のRPGの雰囲気になっています。ストーリは無人島でのサバイバル。生き残って救出を待つというもので、食料を確保するために動物と戦い、海で魚を釣る日々。水も必需品なのでしっかりゲットしなければ生きていけません。もし自分がこんなとこに行ったら嫌だな、なんて思ってしまいます。ただゲームクリアには、根気が必要です。時間に余裕がある方にお勧めのアプリです。

ポチ

4年前

3

懐かしいタッチのゲーム
一般的によくある脱出ゲームです。豪華客船が灘波して、無人島から脱出っていう設定も特に珍しくない。だが、懐かしい90年代風のドット絵のデザインが男心をくすぐります。簡単なように見えて謎解き系のものが随所に散りばめられているからそれなりにクリアに時間もかかるし、頭も使います。通勤の電車内でちょこちょこやってますが、意外に夢中になってしまうから暇つぶしとしては最適。娘もやってるから、攻略を聞いたりしてちょっとコミュニケーションにはなってるかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

nicobit のアプリ