Androidアプリ「鬼ピンポン」のアイコン

無料

鬼ピンポン

開発:
Goodia Inc.
容量:
16M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ハハハっ。そっちは残像だ! さぁ魔球を返してラリーを続けてみな!

ピンポンの基本はラリー。打って返して打って返しての繰り返しでコントロール力を磨きます。本作はそんなラリーがスワイプ操作だけで手軽に楽しめるピンポンアプリ。棒人間を機敏に動かして何回ラリーを続ける事が出来るかに挑戦します。

相手の玉が返ってきた方向にスワイプすると自動で相手に球が打ち返されます。ラリーが続いてくると時折、残像によって球が二つに分裂して見えるショットを決められることもあります。色の濃い方が本物ですから、しっかりと見極めることで対応が可能。さらにラリーが白熱していくと相手が「鬼」になり、球速が突然速くなります。

ラリーを続けるにはリズム感と反射神経が鍵。自分は鈍いタイプだなぁと思う方は本作で感覚を磨いてみるのも良いでしょう。お手軽操作ながらも本当にピンポンをプレイしているかのような気分にさせてくれる一本です。

類似アプリとの違い

卓球を楽しめるゲームの中でもシンプルな本作……しかし、その内容は超異色。分身魔球・いきなりピンポン球を増やして攻撃……といった、ルール無用の何でもありの卓球ゲームに最初はたじたじ……ですが自分の中に眠る負けず嫌い精神に火を付け、プレイに没頭してしまう……そんな不思議な魅力がたっぷりと詰まっています。さあ、この感情プレイをして確かめてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

2年前

5

ラリーが持続するとどんどん難易度が上がっていくので、どんどん再チャレンジしたくなります。シンプルな操作が良いですね。

4

ついつい没頭してしまいます。。
スワイプ操作で球を打ち返すというとてもシンプルな卓球ゲームなんですが、、かなり手ごわいですぞ、このゲーム(゚Д゚;o)
相手が魔球を打ってきたり、ラリーが続くと鬼になって球のスピードが異常に速くなったり。もうたじたじでした。。

操作自体は簡単で誰でもできるんですが、けっこう反射神経が問われるんじゃないかと思います。
自分はどうも機敏な動きが苦手でして、相手が鬼化してしまうと太刀打ちできませぬ。(;´艸`)ぁぁぁ

でも、そんななかなか攻略できないところが燃えるんですよね。
一度始めると、時間を忘れてついつい没頭してしまいまする。。

Goodia Inc. のアプリ