Cubed Rally Redline

販売元:Jared Bailey

最終アップデート日:2016年3月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

シンプルだけどやり込める!8ビットの世界で楽しむ本格レースゲーム

8ビットで表現された、まるでゲームボーイのような感覚で遊べるお手軽レースゲームです。

5本のレーンを左右に車線変更しながら、障害物にぶつからないように進むシンプルなレースゲーム。アクセルコントロールは必要なく、とにかく車線変更だけを意識して操作する手軽なゲームです。とはいえ、単にゴールを目指すだけでなく、ミッションや新たな車の購入などやり込める要素が盛りこまれていてゲーム性の高い造りになっています。

レースはエンドレスで、走る車を左右に車線変更しながら障害物をひたすら避けて先を目指します。車線にはそれぞれコインや石油などのアイテム、ドリフトで高得点を稼げるアイテムなども登場します。特にコインは新しい車体購入に必要なものなので取りこぼしのないようゲットしておきましょう。

ゲームでは、「5k以上ドリフトする」といったミッションが与えられ、これをクリアしていくのも目標の一つ。ただのカジュアルゲームではなく、よく作りこまれたレースゲームです。

良い点
  • レースに登場する牛や石油ドラム缶などの様々な障害物やアイテム
  • 集めたコインで11台の車を購入可能
  • 次々と登場する多彩なミッション

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cubed Rally Redline

販売元:Jared Bailey

最終アップデート日:2016年3月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

室長たそ

7年前

5

コンパクトなデザインながら、迫力は凄まじいミニミニカーレーシングゲーム。カーブを曲がる瞬間や、ジャンプ台から飛び立つ瞬間は、小さいながらもかなりのエキサイティング感。ステージ選択クリア型のモードと、通常モードがあるが、個人的には選択方式の方がサクサク感があって楽しい(個人差あり)

SOUND

7年前

3

英語のせいでよくわからないけどとりあえず暇つぶしには最適だということはわかった。
ガソリンが切れないようにガソリンをとりながら出ているミッションをクリアするというもの。
まあこれはミッションを無視してフリーに走ってる方が楽しいね。

☆NOZOMI☆

9年前

5

懐かしい感じのレースゲーム
最近はどのゲームでもリアルなグラフィックのものが多くなっているから、他とは少し違う感じがして、面白そうだと思ってダウンロードしました('◇')ゞ
内容は、道に落ちてる障害物をよけながら走り続けるというものです( ..)φ
最初はただ走り続けるだけなら飽きるかなと思ったけど、やってみたらそうでもなかったです( ゚Д゚)
走ってるとミッションが出てきて、それをクリアするのが結構一苦労です(*_*;
簡単にクリアできるのもあるけれど、私が下手だからかすぐにクリアできないのもあって、悔しくて何回も挑戦してしまいます(*´Д`)
コインを貯めて新しい車でレースをすることもできて、結構やりこめるゲームアプリだなと思いました('ω')

dice-k

9年前

4

昔ながらのゲーム
 ゲームの世界も色々なアプリゲームが増えてきて、たくさんのゲームで楽しんでいまが飽きてきてしまい、昔ながらのゲームを再現したようなレースアプリを探していました。そこでつい最近8ビットで制作しているレースゲームを見つけることができ遊んでみるととてもシンプルで簡単操作で遊べるゲームです。内容などもレース中に登場してくる動物やドラム缶などの障害物を避けながら左右にの移動だけで進んでいけるので、とても楽しめるアプリだと思います。他にもよけるだけではなくレースで獲得できる賞金で車を色々と購入できるのが魅力でどんな人でも楽しめてできる昔ながらのレースアプリだと思いした。それにミッションなどのストーリー性も含んでいるので楽しみ方はたくさんあると思います。

まゆげ

11年前

5

可愛い!簡単!熱くなれる!
と三拍子そろったとても素晴らしいゲームです。

最新の超美麗グラフィック系ゲームとは違う、シンプルながら味のあるグラフィック。そしてアクセルもブレーキもハンドルすらない簡単操作。それでいて徐々に速くなるゲームはとても熱くなれる非常に素晴らしいゲームです。

基本的な操作は左右へのライン移動と、ブレーキだけ。ブレーキも私はほとんど使いません。先に進めば進むほどどんどん速度が上がって行くので、ブレーキなんぞ押してる暇があればラインを移動した方が速いです。

最初はゆっくりすすむので、ドリフトでもながめてほっこりしつつ、気がついたら猛スピードでコースを疾走してて手に汗握る熱いレースが体感できます。

ポイントをためれば他の車もアンロックできるようだし、手軽さとやり込み要素も両立したここ最近ではトップレベルの良アプリだと思います。やらなきゃ損!

殺シノ調ベ

11年前

5

滑らかな動きで操作も簡単
無料だったので、期待せずにダウンロードしました。しかし、さっと遊べて楽しい。

車のゲームですが、カーブなどは自動で曲がってくれます。どのラインにいるかだけ左右のタップを使って進めるだけです。

途中障害物があったり、アイテムやコインがあったりします。
なんといっても滑らかな動きがよいです。操作やゲーム内容はすぐにわかるようになっています。

無料ですし、おすすめです。

Jared Bailey のアプリ