無料

Crazy Formula

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ガラス管とフラスコの扱いはお手の物。研究室で遊ぶパイプパズル

ガラス管を繋げて毒々しい水溶液をフラスコに注いでいく、パイプパズルゲームです。

理系の人間ならば馴染みのあるON/OFFのスイッチや電圧計が並ぶ机の上でパズルに臨むのですが、研究室に通った学生時代を思い出させてくれるデザインに愛着の湧く方も多いはず。散らかっているのに居心地のいい研究室があなたのスマホに生まれます。

パズル自体は、横や縦や、十字に延びるガラス管同士をタッチ&スワイプで入れ替えながら、水溶液の排出口とフラスコを結んでいくというシンプルなもの。排出口やフラスコが複数用意されていたり、障害物があったりするので、完璧な道を作るには試行錯誤が必要となります。

研究室に場所を変えることで、シンプルなパイプパズルに色や暖かみを与えた作品。研究生時代を振り返りながら、パズルに挑戦しませんか。

Android版の特徴

Android版とiOS版では若干でありますが、価格に差があります。アプリ価格・エクストラステージの購入共にAndroid版の方が高いという点が少々残念ですが、差はわずかなのでほとんど問題はないでしょう。もちろん操作の仕方などもOS間では何ら差は見られず、iOS版でプレイを楽しんでいた方は引き続きこちらで楽しんでもらえること必至です。さあ、ちょっと不思議な理系パズルゲームを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

3年前

4

なかなか奥が深いです
理系の人だと研究室の雰囲気が懐かしく感じるパズルゲームです。昔、使ってたフラスコが出てきているの科学好きな人にはいつもと違うパズルゲームが楽しめると思います。
ちなみに、私も理系なのでこのパズルの背景やフラスコ見ると興奮してました。また、科学なんて拒否っていう人も実験室の雰囲気の中に入り込めるし、頭を使ってパズルを解いた時は、とても爽快な気分になれます。大人から学生の人とかも関係なしに遊べるゲームです。

4

実験室とパズルが合体したゲーム
ちょっとした空き時間や息抜きをしたいときに気軽に遊べるゲームアプリです。ルールはとてもシンプルで簡単なゲームなのになぜかはまってしまうのが不思議なところです。フラスコに水溶液を注いでいくという発想も面白いです。
私があまりにも熱中して遊んでいるものだから、仕事仲間や友人で興味を持つ人が結構います。どれくらいのレベルまで行けたか競い合ったりもします。私の周りでのちょっとしたブームになっているアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています