Androidアプリ「CubeSieger Lite」のアイコン

無料

CubeSieger Lite

開発:
ROZETTA CORPORATION
容量:
14M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

新たな定番ボードゲームの登場

シンプルなルールながら、様々な予測と戦略が求められる、やり込み要素の深いゲームです。立体的なグラフィックの盤の上で、こちらも3Dで描かれたカラフルなキューブを使って遊びます。まずはタイトル画面で「!」マークにキューブを運び、チュートリアルから始めてみましょう。分かりやすい図解と説明で、ゲームの流れを学ぶことができます。基本ルールは2人対戦。駒を動かしてからキューブを置くのを1ターンとし、先手後手と交互に行います。駒は斜めも可能な1マス移動。キューブは好きな位置に一つ置くことが可能で、3段まで積み重ね可能。駒は置いたキューブの上に昇ることもできますが、降りるのは×で、2段までしか上れません。相手の駒を追い詰め、動けなくすると勝ちとなります。説明を読むだけでは分かりにくいかと思いますので、ぜひ一度プレイしてみてください。

類似アプリとの違い

こんなにやり込み要素が充実したボードゲームもそうそうないですが、さらに注目してほしいのはメニュー画面にも渡る徹底した世界観作り。ゲームモードの選択を実際のゲームプレイのようにブロックを移動させて決定していきます。こうした細部に渡ったギミックの数々に感心しっぱなしです。さあ、ブロックが作り出す他では決して体験できない独特の世界観を味わってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mamorin

4年前

3

チェスのようなボードゲーム!立体的にボードを使うのでキューブを積み重ねたり登ったりできます!ちょっと説明しづらいけど、とにかく頭を使うので面白いです!

卜部

6年前

5

日本すげー
シンプルなのが一番面白い!マスの上を立体的に捉えて、陣取りゲームをして新感覚のボードゲーム。日本発ってんだから凄い。

自分と相手、交互にキューブを置いて相手のコマを追い詰めていけば勝利になる。ただキューブを置くだけじゃないのがこのゲームの面白いところだと思う。暇つぶしじゃなくても遊んでる。