Androidアプリ「FROG MINUTES」のアイコン

300円

FROG MINUTES

開発:
プラネットG
容量:
36M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カエルを捕まえて癒される

餌となる虫を捕まえて、カエルを捕まえようという癒し系ゲームアプリ。特に定められた目標もなく、ゲーム自体のエンディングもありませんので、カエルと自然と戯れて癒されようというのんびり系のゲームです。坂本真綾によるナレーションや自然音も癒し効果抜群で、デフォルメではなくリアルに描かれた美しいグラフィックは眺めているだけでも楽しめます。飛び跳ねている虫や、揺れている草などをタッチしましょう。まず餌となる虫を捕まえて、カエルに与えます。カエルがおなかいっぱいになったらタッチして捕まえることができます。カエルが欲しがっている虫がフキダシで表示されますので、同じものを捕まえて逃げないうちに与えましょう。捕まえたカエルは図鑑で詳細な説明を見たり、達成度によってパズルが埋まっていったり。ゆっくりのんびり遊んで、癒されましょう。

このゲームの遊び方

まるで本当の大自然の中にいる気分になれるこのアプリ。カエルを捕まえるために餌となる虫も捕まえなければなりません。虫は実際と同じように素早く動き、自然に溶け込んでいます。それらを捕まえるので最初はちょっと大変ですが、慣れると難なく捕まえられるように。ゲームが進むに連れてだんだん生き物が増えて画面が賑やかになっていきます。雄大な自然の中で虫取りカエル取りを楽しんで下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください