Androidアプリ「飛べ!大根 ~無料暇つぶしゲーム~」のアイコン

無料

飛べ!大根 ~無料暇つぶしゲーム~

開発:
Cybergate Technology Limited

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大根がカッコよく見えてくる不思議。大根を宇宙にまで打ち上げろ!

味噌汁やおでんに使われるポピュラーな野菜「大根」。本作『飛べ!大根』は、そんな大根が主人公でしかも大活躍するというおかしなカジュアルゲーム。大根を宇宙にまで打ち上げるために、あなたの力をお貸しください。※本当の大根は飛びません。ご注意ください。

アプリを起動すると、目の前に広がるのは大根畑。画面中央の大根を下へスワイプすると「P」というゲージがみるみる溜まっていくので、満タンになったのを確認して指を離してください。するとびっくり、大根が大空へとポーンと飛び出します!「連打」ボタンを連打して大空へ旅立った大根を応援してあげてください。

ちなみに、大根をスワイプすると大根の中に隠されたブーストが点火します。さらに飛距離を伸ばすことができるので、勢いがなくなってきたなと感じたらスワイプしてください。これほど大根がカッコよく見えるゲームは、恐らく本作が最初で最後ではないでしょうか。

こんな人におすすめ

大根を引く→ひたすら連打する……といった超お気軽操作で楽しめてしまうゲームなので、いつでもどこでも、ヒマな時間があったらプレイすることができる作品になっています。でも、お手軽だからと言って電車の中でプレイしたら、「なんであの人、あんなにムキになって画面を連打しているのだろうか?」など白い目で見られてしまいます。周りの環境に気を付けてプレイを楽しんでください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

4

ひたすら大根を連打
畑に生えている大根を宇宙へ飛ばすためのゲーム。
操作はタップで連打とスワイプのみで非常に簡単だ。
畑の大根を下にスワイプするとパワーゲージが溜まり離すと大根が飛び出す。
その勢いの良さは少し爽快である。
大根が飛んでいる間パワーゲージが少しずつ減っていくので、あとはゲージが無くなるまでひたすら大根を連打する。
この連打が意外ときつい。腕が攣りそうになるほど。
勢いがなくなった時に大根を横へスワイプすると大根がカットされてブースト効果が得られる。
これが何故か少しかっこよく見えるのがなんとも不思議だ。大根なのに。
頑張れば宇宙まで行けるらしいのだが、まだ自分は宇宙まで行けていない。青空の途中で大根が落ちてしまうのだ。
これはなんとも悔しいので、せめて一度は宇宙に飛び出させるまではやろうと思う。
連打しなければならないので少し周りの目を気にする必要があるが、通勤途中のちょっとした時間にやるには丁度いいゲームだ。

4

発想がユニーク
このアプリでは、なぜか大根を引っ張って、連打してあるものを飛ばします。
大根を引っ張っり、飛ばして、宇宙を目指します。
ちょっとおかしなゲームですが、ハマっています。
会社の休み時間や、ちょっとした休憩時間に、これをやっています。
大根をより高く飛ばそうと思うと、連打の回数や距離を伸ばすことができるブースト点火のタイミングがキモなんですよね。
これほど、ゲームをやりこんでいると、大根に対する意識が変わっちゃいました。大根がかわいくて仕方ないんです。こんなに大根に執着できるゲームは、他にはないと思います。
私のように、何かにハマりたいと思っている人にお勧めです。
あなたも、大根に対する意識を変えてみませんか。