Androidアプリ「チョーク落とし」のアイコン

無料

チョーク落とし

開発:
FujitvGames
容量:
4.2M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これであなたもチョーク裁きの達人に!?

授業中に早弁をしていると、先生に見つかってチョークを投げられることに。先生が投げるチョークを弾き飛ばしつづけるという、フジテレビ制作の学園シリーズ第2段です。やっていることがちょっぴりばかばかしくもあり、シンプルで病みつきになる無料のゲームアプリですチョークは3色あり色によってスピードが違います。このスピードの違いに対応しながらタイミングよく画面をタップしてチョークを弾き飛ばしていきます。またチョークと同時に弁当や爆弾が飛んでくることもあります。弁当を取れば体力が回復し、爆弾を取ると体力が減ってしまいます。爆弾を取ってしまわないように注意しましょう。チョークを弾き飛ばしつづけていると先生の攻撃はどんどん過熱していきます。一度に大量のチョークを投げられても反射神経を頼りに弾き飛ばしましょう!

こんな人におすすめ

一度に大量のチョークを飛ばしてきたり、うっかりタップしてしまうと爆発してしまう爆弾を投げつけるなど、白熱したバトルが出来る本作。何度はちょっと高めですが、初心者さんでも充分に楽しむことができるものです。チョークを投げつけられる位置に色が付いたり、ライフとなるお弁当を時々投げてくれるなどの救済措置が設けられています。これなら普段ゲームをしない方でも安心。本作で、普段ゲームをプレイしない方も白熱したバトルを繰り広げてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:14.01.04  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

5年前

5

チョークをかわすアクションゲーム
早弁中に先生から投げつけられるチョークを画面タップでかわすというアクションゲーム。遊んでみるとこれが結構面白い。チョークには3種類の色があって、それぞれに速度が異なる。それを見極めてタップしていくのだが、俊敏さを試されているような感じがして思わず白熱してしまう。フェイントで投げつけられる爆弾には要注意である。間違ってタップすると爆発する。たまに飛んでくる弁当を捕らえると、その分だけ体力メーターが回復する。子供から大人まで楽しく遊べるゲームではないだろうか。

はなやん

5年前

5

こういうバカゲーが大好き
ただチョークを叩き落とすゲーム。だがそこが面白い。本当にくだらない内容のバカゲーなんですが、そんなゲームが大好きな私にとってはとても良いアプリでした。先生が投げてくるチョークが当たらないようにするため、神経を集中させてタップして叩き落としています。また、赤いチョークはスピードが速いので、動体視力の鍛錬にもなるかも知れません。単純なゲームですが、やってみると意外に面白く、長時間プレイしても飽きることのない内容だと感じました。