Androidアプリ「鉄道でQ」のアイコン

350円

鉄道でQ

開発:
GYRO Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

車両・駅弁・駅名由来……etc。総合知識が問われる鉄道クイズゲーム

一口に鉄道マニアと言っても、乗り鉄、撮り鉄、駅弁マニアなど、様々な種類がありますね。本アプリは、ありとあらゆる鉄道知識が求められる、クイズゲームです。
ゲーム内に登場する鉄道マニアに挑んでいく形式なので、熱くなること間違い無し。
わからない問題があっても大丈夫です。解説付きで、しかも後から復習できるので、確実に鉄道知識が広がっていく事でしょう。

iOS版との違い

内容に違いはありませんが、Android版はiOS版よりも少しお安く購入できます。(2016年9月26日時点)。しかも、Androidなら、DL後2時間以内にアプリをアンインストールすれば、料金が払い戻しされるので、気軽にお試しできるというのが嬉しい所。

まずはDLしてみて、自分に合っていそうだったら購入を考えてみるといいですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年9月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

6年前

4

鉄道ファンなら絶対に楽しめる
鉄道をテーマにしたクイズアプリ。問題数は700問近くあるようだ。
この手のアプリではかなり充実している。さすが有料アプリといったところか。
淡々と問題が出題されるのではなく、鉄道マニアのキャラクターが出題してくるので面白い。ママ鉄や撮り鉄など、キャラによって問題のレベルも変わってくる。
問題のジャンルは「駅名」や「車両」「路線名」「駅弁」「雑学」「世界」など多岐に及んでいる。出題ジャンルから学ぶこともできるので得意分野を極めるのもよし、苦手分野を勉強するのにも適している。