Audio Memos

販売元:Imesart S.a.r.l.

最終アップデート日:2024年1月23日

iOS
価格:100円
Android
価格:120円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月8日

聞きやすくて、撮りやすい シンプルな録音アプリ

撮った音声はメール送信が可能。またUSB、もしくはWi-Fiでの送信にも対応しており、PCでのバックアップができます。

これといって目立った機能はなく、シンプルなつくりです。オーソドックスな録音アプリを求めている人におすすめ。

良い点
  • バックグラウンドでの録音が可能なレコーダーアプリ
  • 時間制限はなく、長時間の録音にもばっちり対応している
気になる点
  • 無料の場合、データのバックアップ操作がやや手間
  • 録音の音質を上げると周囲の音も若干拾いやすくなる

▲録音したデータは他端末に送信でき、送信後はすぐ削除できる。

▲音質が悪かったりと不具合もあり。なるべく静かな場所で録音しよう。

▲音量調整や、アプリにロックコードをかけるなど、様々な操作が設定から可能。

録音・ボイスレコーダーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】録音・ボイスレコーダーアプリおすすめランキングTOP9
【2024年】録音・ボイスレコーダーアプリおすすめランキングTOP9

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Audio Memos

販売元:Imesart S.a.r.l.

最終アップデート日:2024年1月23日

iOS
価格:100円
Android
価格:120円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

料理長

9年前

3

いいね!
100円出した甲斐があった!盗聴器になりえるんじゃね?ぐらいかなり遠くでしゃべってる声も拾ってくれる。感度チェックもできるから、あとあと確認したら録れてない・・・って事態も避けられる。録音物の容量も確認できるし!
無料版でも充分なんだけど、やっぱり有料版はそれなりにしっかりしてるね!
でもボイスレコーダーの場合、圧倒的に無料のものが多いから、競合が大変そう。ますます機能増やして、無料版と一線画してくれることを期待!

benrin

11年前

3

メール送信機能は使える
高機能、高音質のレコーダーアプリを探していたらこれを見つけた。
自分はバンドでの利用が主なので、便利な点として。

1.高音質
2.ファイルのメール送信可
3.スリープモードでも録音可
4.録音時間に制限がない

などですかね。

さらに沈黙になると録音を止めてくれるとか、オーディオファイルの圧縮機能とか
欲しい機能もあるけど、有料オプションなので購入を検討しつつ星マイナスで。


オプション無しでも少ない容量のファイルならメール送信できるので、
音楽仲間にデータ渡したい時など便利。
似たような使い方するならオススメ。

macmac

11年前

5

多機能なレコーダー
授業の録音に使っているんですが、これがかなり便利!

まず起動してすぐに録音してくれるところがいいですね。
録音するのをついつい忘れてしまいがちですが、
そんなときでももたつかずポチっと押すだけで録音出来るます。

それと高音質なんで後で聞き返すときもかなりクリアに聞こえるので助かります。

若干機能が多すぎて操作が分かりづらく感じたのがマイナスですが。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });