Androidアプリ「開店デパート日記 Lite」のアイコン

無料

開店デパート日記 Lite

開発:
Kairosoft Co.,Ltd
容量:
4.1M
3.30

2件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

戦略を練ってお店を開拓。世界一大きなデパートを作ろう!

このアプリはデパートをどんどん広げて遊ぶいわゆる経営系ゲームアプリです。最初は数件だったデパート。そこに八百屋や雑貨屋などを建設していき、どんどん広げていき集客を増やしていきます。お店の在庫を増やしたり、商品の質をアップさせたり、周りの地域の発展の為に投資をしたりとやることは盛りだくさん!情報をチェックして、こうしたらより売上がアップするななどと戦略を練りながらお店を配置していくのも面白いところです。人気が一定を超えるとフィーバーモード突入し、お客さんが殺到することも。やり込み要素満載なので、やりだすと止まらなくなっちゃいますよ♪しかし無料版で出来るのはアプリ内の1年間のみ。もうちょっとやりたい!という方は有料版で遊んでみてください。

類似アプリとの違い

こうした店舗経営シミュレーションはたくさんありますが、デパートをモチーフにした斬新な内容が最大の魅力。店舗としてデパートに入れることができる店の種類も豊富で、やり込み要素も充分。これなら一度ならずとも何度も楽しむことができそうですね。本作で老舗デパート建設を目指し、あなたの経営手腕を振ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.7  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

5年前

4

仕事に通じるところがある。
様々な経営手段を使って、デパートを大きくするゲームアプリ。市場調査とか、キャンペーンとか、実際の経営でも行われていることがたくさんあり、参考になることも多いので、ビジネスマンにはおすすめのアプリといえる。
私は、ゆくゆくは会社を経営したいと思っているが、今はとりあえず一般企業で経験を積ませてもらっているところ。なので、このアプリの中で経営トップとなって采配をふるいながら、将来に備えさせてもらっている。

くらうん

5年前

4

簡単なようで戦略性あり
カイロソフトおなじみのかわいいチビキャラがお客さんで来てくれて新しいテナントに喜んでくれるとこちらも思わずうれしくなります。並べたテナントの相性でボーナスがついたりと戦略性もあります。お店の人気ポイントがたまると、お客さんがドドッ!と来てくれるフィーバーがあって、二年間メリハリがあります。私は、ちょっとしたあき時間にテナントを配置して、お客さんの動きの変化をみています。買い物をするお客さんにも好みがあって、それを追跡するのも面白いです。どんどん大きくなるデパートがうれしくてすすめちゃいます。

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ