火柱とび

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2014年5月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月21日

彼は今日も火柱をくぐり続ける。なぜなら、それが運命だから…

なぜ、彼はこんな憂き目に遭っているんでしょうか?ダンジョン風の暗い地下で、火柱の間をジャンプでくぐり抜けていくだなんて。謎が謎を呼ぶ設定と、そんなんどうでもいいや、と思わせる軽いノリがポイント。タップだけで楽しめる、タイミングが命の単純ゲームです。

彼はジャンプ台を渡って進みますが、それを阻んでいるのは火柱。火柱には必ず人が通れる隙間があるので、彼がその位置まで飛び上がったらすかさずタップ!すると、彼は凄まじい運動神経を見せつけ、火柱をくぐり抜けます。木下大サーカスや中国雑技団も真っ青です。

どんどん進んでいくと、火柱が上下に移動を始めたりもするので、ちょっとずつ難易度が上がっていきます。それでも彼はくぐり抜けなければなりません。なぜなら、運命がそう定めてしまったから。永遠に抜け出ることのできないこの地獄で、彼は今日も火柱をくぐり続けます。アナタも彼の人生に、ちょこっとだけ付き合ってみませんか?

良い点
  • タップだけで楽しめる、タイミングが命の単純ゲーム
  • 主人公の素早い反応がまさに神業
  • 火柱が上下するなど、進むにつれてちょっとだけ難易度がアップ

こんな人におすすめ

負けず嫌いな人は世界ランキングに挑戦してみるといいかもしれません。こうしたシンプルな作りのゲームは1人で遊ぶよりも、大人数で競争した方が盛り上がるもの。まずは現状の自分のランキング順位を確認して、上には上がいる事を確認して下さい。簡単ゲームですが世界ランキング上位者は神がかったスコアを所持しています。競争心の強いあなたには倒しがいのある相手が見つかりますよ!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

火柱とび

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2014年5月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

タイミングよくジャンプ!
ジャンプ台でジャンプをし、上手く火柱の隙間を通り抜けながらジャンプ台からジャンプ台へと渡って行くゲームです。
ジャンプ台の数字の数しかジャンプ出来ません。阻む火柱も進んでいくと上下に動いたりするので難易度が上がります。
タップするだけなので操作はとても簡単なのですが、最初は全くタイミングがつかめずにすぐ火柱に当たりゲームオーバーでしたがやっているうちにハマってしまいました。
火柱に当たると即ゲームオーバーなので集中力の持続が必要かも。
単純で簡単なゲームですが、一度やりだすと止められない。ちょっとした時間の合間にやっています。
一人でひたすら繰り返すゲームですが楽しいです。今の僕のお気に入りのゲームです。

5

スリルを楽しめるゲーム
操作のタイミングに全てがかかっているゲームです。ジャンプ台を使ってキャラクターを動かしていきます。行く手を阻む火柱の隙間を上手にくぐる必要があるため、かなりのスリルがあります。ジャンプ台には数字が書き込まれており、その回数しかジャンプすることができません。その辺りのことを考えながらゲームを進めなければならないため、頭の体操にもなっていると思います。先に進む程に難易度が高くなっていきます。その分、火柱の動きも複雑になります。世界ランキングに参加することで自分のゲームの成績を知ることができます。大人数で成績を競うことで、ついつい闘争心を刺激されてしまいます。熱中できるゲームを探しているという人にお勧めしたいゲームです。

Goodia Inc. のアプリ