Androidアプリ「SATCH VIEWER」のアイコン

無料

SATCH VIEWER

開発:
KDDI株式会社
容量:
75M
3.29

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

AR(拡張現実)コンテンツを作成・再生できるツールアプリ

ARを作成・共有できるツールアプリです。「AR(Augmented Reality)」は、拡張現実という意味があり、私たちが日ごろ見ている現実世界に対して、新しい情報などを加えて拡張された世界のことをいいます。例えば、カメラを通じて街の景色を見ると、画面上に行きたい場所への矢印が表示されたりすることは、ARを応用したナビシステムです。

本アプリでは、そんなARを気軽に使えます。「なんでもAR」の機能を通じて、オリジナルのAR情報を作成できます。まず、スマホの撮影モードで対象を選びます。選んだ対象を中心に青い枠が表示されます(この枠は拡大・縮小も可能)。ただの文字情報のみならず、スタンプやエフェクト、写真、動画などをデコレーションとして貼り付け可能です。一度作成したAR情報は、Facebook・Twitter・メールで友達、知人と共有して楽しめます。「画像検索」のメニューでは、すでに作成された情報コンテンツをダウンロードしてチェックできます。また、QRコードリーダーとしても機能して便利です。

一度使ってみると、ARコンテンツの意味や楽しみ方が、直感的に分かるでしょう。

このアプリの使い方

様々なキャンペーンに対応し、このアプリを使っていろいろなスポットでの催しを楽しむことができます。常々更新されるキャンペーン一覧には映画関連のものや人気漫画とのキャンペーン企画など盛りだくさん。このアプリを使って対象を読み込むと、いろいろな特典をゲットすることができます。ここでしか手に入れられないAR素材やフォトフレーム、懸賞への応募資格などがあります。楽しいキャンペーンにぜひ参加してみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.0.8  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年1月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

5年前

5

進撃の巨人ARがすごい!漫画持ってるなら試すべき!
このアプリは色々なARコンテンツを楽しめるもの。
私は『進撃の巨人』が大好きで、スマホ限定のコンテンツをチェックしてみました。
このアプリと漫画が連動しているんです。

早速スマホのカメラで、13巻の表紙をスキャン。
新○○班のイラストですね(ネタバレ回避のために伏せ字です…)
すると、ちゃんと読み込んでくれました!どんな仕組みになってるんだろう(笑)

同じように、漫画1巻をスキャンさせると担当のバックさんのコメントもでてきます!
しかもこっちはほぼ全部のページに対応しててすごい!
ただし、有料コンテンツです。
auだとスマートパスに入会しなきゃいけなくて、ほかのキャリアだと対応してないのかも?
念のため確認したほうがいいかなって思います^^;

KDDI株式会社 のアプリ