Androidアプリ「トリビア発見!暇つぶし無料アリ育成雑学ゲーム ぼくとアリビア」のアイコン

無料

トリビア発見!暇つぶし無料アリ育成雑学ゲーム ぼくとアリビア

開発:
Nanoconnect.inc
容量:
34M
3.36

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

雑学が大好きなアリを集めて、もっと博識になろう

アリの観察とトリビアの収集、2つの楽しさが詰まったゲームが誕生しました。地面に落ちているお菓子に紛れているクリスタルのような「トリビア」の近くにアリを連れていくと巣へ運び、あっと驚くようなトリビア、つまり雑学を知ることが出来ます。

遊び方は単純です。ドーナツやエクレア、トリビアの近くにスワイプでアリを引き寄せるだけ。アリの巣にたくさんのものを運ぶと「コロニーレベル」が上昇し、地面に現れるアリの種類も増えます。種類も増えると図鑑のページも増えます。

扱われているトリビアはジャンル問わずさまざまで。モーツァルトの「俺の尻を舐めろ」など読めばちょっとニヤついてしまう無駄知識がたっぷり楽しめます。アリとトリビアのコラボレーションが生む、新しい面白さに触れてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.2
最終記事更新日:2014年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

judgment

5年前

5

はまってしまった。
子供の頃蟻の巣を掘り返したり、アリの巣を作るキット(透明のケースのやつ)を買ってきて蟻の巣観察をした記憶があるんで、懐かしくなってインストールしてみました。
実際アリを育成するような要素もあるんですけど、なんでか雑学を集めるちょっと変わった要素もあります。雑学が好きな人、大人も子供も楽しめると思いますよ。

ケムンパス

5年前

5

僕の時間を食い尽くす悪魔のアプリ
暇つぶしにダウンロードして遊んでたけど、気がついたら自分のプライベートな時間まで食い尽くす悪魔のアプリでした。暇な時間に遊ぼうと思ってる人は、時間が侵食される可能性もあるので注意したほうが良いと思います。

内容自体はとっても地味で、自由に動くアリを観察したり、お手伝いしたりとアリの育成をしながら、ちょっとしたトリビアを集めていくって感じ。

アリを観察して癒されながら、雑学の知識も徐々についていくのが良かったです。育成系好きなら遊んでみても良いかも。

Nanoconnect.inc のアプリ