アーチェリーワールドカップ オンライン

販売元:BIGJAM

最終アップデート日:2023年11月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

風向きまで考慮した本物さながらのオンラインアーチェリー

世界中のプレイヤーと競える本格的なアーチェリーゲームです。弓矢を引き、照準を定め、風の向きや強さまで考慮したリアルさもゲームの魅力です。

指を使った簡単操作でアーチェリーを体験できるゲーム。10発の矢を基本とし、的に当たった得点を競います。操作自体は簡単ですが、ゲームだからと侮ってはいけません。かなり本格的に作られていて、そう簡単には高得点を出させてくれません。指で矢を引き、照準を定めて打つんですが、時折風が吹きプレイヤーの邪魔をします。風の震えで照準もなかなか定まらず、定まったとしても、上手く風向きを考慮しないと思わぬ方向に飛んでいくことも。何度かプレイしてコツを掴んでいきましょう。

ゲームはシンプルモードと世界中のプレイヤーと得点を競うオンラインモードの2種類を搭載。
オンラインモードでは今まさにプレイしているプレイヤーと得点を競い合います。結果はランキング表示されるので、自分の名前が上位に乗るよう目指してみるのも面白いかもしれません。

良い点
  • オンラインで世界中のプレイヤーと得点を競える
  • 風の向きや強さまで考慮したリアルなゲーム性

この機能が凄い

アーチェリーの緊張感をこの上なく感じながらプレイできるこのアプリ。風向きを読んで微妙な調節が必要になります。弓の照準もプルプルして落ち着かないので、ここぞという一瞬を完璧に捉えないと10点を取ることは難しいでしょう。また、本当に自分が構えているのではないかと思うような心臓の鼓動音がBGMに入っており、余計に緊張を煽ります。音を消すとそうした楽しみが無くなってしまうので、ぜひ音を出してプレイして下さいね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アーチェリーワールドカップ オンライン

販売元:BIGJAM

最終アップデート日:2023年11月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はなやん

9年前

4

アーチェリーはやったことないけど
スポーツ系のアプリが好きなので今までもいくつもやってきましたが、このアプリはすごくよくできていると思います。アーチェリーはやったことないですが、その要素がたっぷりと詰まっている気がします。いつもオンラインモードでやっているのですが、驚くほど高得点の人がいるので全然上位に行くことができません。どうやったら高得点が出るのか・・・。日々研究中です。暇つぶしに最適で、ちょっとの空き時間で遊ぶことが出来るのが自分に向いていると思います。心臓がドキドキする音が収録されているので、これを生かすためにも音量大きめでプレイするとよりリアルで面白いと思います。ぜひ試してみてください。風向きや風の強さも考慮されているみたいですよ。

4

リアルで楽しい
オンラインで世界中の人と対戦できるってことで面白そうだなと思ってダウンロードしてみました。リアルタイムでランキングに表示されるので、本当の競技会に参加しているみたいでテンション上がります。自分の名前が表示されるとすごく嬉しいです。
僕は実際にアーチェリーをやったことはないけれど、操作も簡単で分かりやすいしルールさえ覚えてしまえば充分楽しめます。それから、このゲームの最大の特徴は風の強さや向きがリアルに変わることです。アーチェリーの操作になれても急に風が吹いたりして結果が変わるので、そこを計算するのが面白いです。風向きとか強さとかを計算して矢が的にピタッとハマったときはめちゃくちゃ気持ちがいいです。