Androidアプリ「Epic Citadel」のアイコン

無料

Epic Citadel

開発:
Unreal Engine

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これはバーチャルなのか、現実なのか? 城下町の散策をスマホで体感!

家庭用ゲーム機レベルのゲームエンジンを、スマホアプリに使ったらどうなるのでしょうか?

本作は、「Unreal Engine3」を用いて作った仮想空間を体験できるアプリです。ヨーロッパの城下町が再現されていて、光の反射や照り方がリアルなのが特徴。今はまだ道路を歩いたり教会に入ったりしかできませんが、この技術を使ったゲームが作られる未来を考えるとワクワクしてしまいます!

▲リアルな街並みが目の前に広がる。ジョイパッドがあって、左側で移動、右側で視点移動が可能。

▲光の感じがリアル。ステンドガラスから差し込む自然光や、ランプの明かりを見事に表現している。

▲上側をスワイプするとメニューが出てくる。ガイドツアーでは、街全体を巡る映像を楽しめる。

この機能がすごい

映像の美しさもさることながら、環境音にもこだわっています。たとえば城下町では鳥のさえずりが聞こえてきて賑やかなのですが、教会に入るとスッと音が静かになり、神聖な雰囲気を感じるでしょう。音一つでここまで臨場感が出せるのかと驚かされます。

マップはそこまで広くないですが、揺れる旗や落ちる木の葉など、細かい部分までじっくりと堪能してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年11月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

安堂

3年前

4

こういうゲーム大好きです
人のいない町をただ歩くゲームですが、グラフィックがとても綺麗です!
ただ、もう少し範囲を広げてほしいです

もぐも

3年前

3

西洋っぽい街並みを自由に歩き回れるアプリ。PCゲームのグラフィックっぽい。歩き回れるだけなんですが、見晴らしのいい場所からみる景色とかイイ感じ。人っ子一人いないので若干不気味な感じもしますね。異世界に迷い込んだ的な。ミッション的なのがあったらもっと楽しめそう。

Kazking

3年前

4

家庭用ゲーム機向けのゲームエンジンを使って作ったシミュレーションアプリ。信じられないくらいリアルな、中世ヨーロッパ風の街並みを散策できます。ゲーム性は皆無ですが、こんな街を歩けるゲームがあったらと思うとワクワクが止まりません。暖かそうなランプ、天井が映る大理石の床、必見です。