無料

Bike Mate GPS

開発:
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

行動ルートと運動量の記録にも役立つアプリ

「BikeMateGPS」は自転車でライディングを楽しんでいる人の為のアプリですが、自転車以外にもドライブ、ジョギング、ハイキングなどでも利用できます。GPSで移動したルートを記録してくれます。その時に移動した時間、距離、平均速度、最高速度、現在の速度、ライディング中の消費カロリーを確認と保存ができるので、例えば次の日に全く同じコースを移動したら、記録したデータの比較が出来る訳です。また途中で撮影した写真はGoogleマップの上で位置と共に表示されるので、ツーリング時などの思い出も同時に記録できます。「ヒストリー」機能ではカレンダー機能と合わせ、全てのライディングの記録をまとめて、トータルの距離、運動量などを一目で確認できます。Facebookでの共有機能もあります。

こんな人におすすめ

本アプリは自身のライディング記録を残す事ができるのはもちろん、全世界のユーザが共有した運動記録を確認する事も可能。例えば自分のお気に入りルートの近くに、もっといいコースを走っているユーザーがいるかもしれませんよね?アプリ内でそれぞれのユーザーがシェアしているコースからいいものはお気に入りに追加する事もできます。お互いがライディングコースを参考にしあって、より良いバイク生活を満喫しましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.8  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

パトリシア

3年前

3

消費カロリーもわかる便利アプリ
自転車で移動した距離や時間、速度がわかるので、サイクリングの時に使っています。
消費カロリーがわかるのも嬉しいポイントですね!これくらいの距離を走ったらこれだけのカロリーを消費するんだーって、走り終わった時に見るのが楽しみです☆
Facebookで共有できるのも便利で良いと思いました。
自転車だけでなく、ジョギングやハイキングなんかでも使えるようなので、今度使ってみようと思います!
困る点は、時々速度や経過時間がおかしくなること。正確性に欠けるのはちょっと困っちゃいますね。。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています